496: 朝5時に起きてすること 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 496: 朝5時に起きてすること

>> EDIT

496: 朝5時に起きてすること

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆







時間の使い方を変えてみた。

01:00就寝・07:00起床

くらいが平均だったのを、

23:00就寝・05:00起床

くらいのリズムに変更してみた。



どちらも約6時間と、

睡眠の長さは同じくらい。




朝起きてから家を出るまでの時間が

2時間半以上ある。






さて、朝活!!!

さて、勉強!!!

さて、朝ヨガ!!!














・・・なわけないのが私。


そんな、雑誌に出てくる人みたいな、


デキる女的バイタリティ




ありません。(だろうね)








やることといえば、

録画しといたTVを、

CM飛ばし&いらないところ早送り

して、ダーーーっと見る。






ドラマも、
深夜バラエティも、
ニュースも、

ぜーーーーーんぶ録画。




ニュースを録画って意味あるの?

その時点でニュースじゃないじゃん



と思われるだろうけど、



ぶわぁぁぁっと早送りしながら、

前日に何がおきたのかひととおり把握して、

気になるところだけ止めて見る。



邪道のようだけどけっこう効率的。





見終わったドラマを消すときの爽快感ったらもう。
(これぞホントの"朝ドラ" (えっ))


グダグダ深夜バラエティを早朝に見る
シュールさったらもう。
(目覚めきってない脳にちょうどいい)







これで、夜の時間を、

TVにとらわれすぎることなく、

他のことに使える。




そして、

早く起きてるから早く眠たくなって、

無理に寝ようとしなくても、

自然と早く寝られる。





平日の自分の時間って言うと、

夜ばかりを考えがちだけど、

「朝」も、けっこうアリだね♪





これが、なぜか10代や20代前半の時には、

早起き

って、全くできなかったよねぇぇぇ。


いつでもどこでも

年がら年中、

とにかく眠たかった記憶しかないなぁ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/572-79b32e64

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>