503: まずくなるわけがない鉄板コラボごはん♪ 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > お料理しましょ > title - 503: まずくなるわけがない鉄板コラボごはん♪

>> EDIT

503: まずくなるわけがない鉄板コラボごはん♪

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



503-8
Mat:
MUJI 400Yen
Square Plate:
Natural Kitchen 105Yen
Round Bowl&Round Plate:
いただきもの


■手羽先
■ナスのわさび漬け
■いろいろ野菜スープ
■じゃこと桜エビと大葉と塩昆布とゴマのごはん





じゃこと桜えびと大葉と塩昆布とゴマを、

ごま油でいためて、香りがたったら、

アツアツのごはんに投入して混ぜるだけ。

まずくなるわけがない鉄板コラボだよねん♪


激うま♪


503-9


あとね、最近、ハマっている、

激辛なんだけどクセになる、

なすのわさび漬けの素。



なすを輪切りにして、

きれいなビニール袋に入れて、

この粉をかけて1分くらい揉み込むだけ。

あっという間にできあがる。



作りたては、悶絶するほどの

超激辛



なんだけど、数分冷蔵庫に入れておくと、

落ち着いて、辛さもちょうどよくなる。




わさび味がおいしく感じるとか、

大人になった証拠だよねぇぇぇ。。。




うーん、今日もいい天気☆

503-10



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/579-babce19d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>