507: 煮物はコレで楽々失敗知らず♪ -すきやきのタレ- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > お料理しましょ > title - 507: 煮物はコレで楽々失敗知らず♪ -すきやきのタレ-

>> EDIT

507: 煮物はコレで楽々失敗知らず♪ -すきやきのタレ-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



507-1
Mat:
MUJI 400Yen
Round Bowl&Round Plate:
いただきもの


■イカと野菜の煮物
■ほうれん草とカイワレと生ハムのサラダ
■マカロニサラダ
■タラコごはん



出されれば喜んで食べるんだけど、

なぜか、自ら進んでで作ることは

なかなかないのが、「和」な煮物





おそらく、

さといも・ごぼう・たけのこ・れんこん

などの根菜系は、


「ひとかたまり買っても使いきれない。
 いや、いろんなモノに使えば
 使いきれるかもだけど、
 毎日好んで食べたいとまでは思わない。
 あと、皮を剥くのが面倒くさい。
 下処理して冷凍しておけばいいんだろうけど
 そこまでする気がおきない。」


という、ただの個人的な味の好みと怠慢の問題。





な・の・で、


507-2

皮も剥いてくれていて、

ひととおり必要なモノが入っていて、

そんなに量も多くない、

冷凍野菜のお世話になりました。



507-3




煮物で肝心な「味」は、

邪道かも知れませんが、

すきやきタレを使うと、絶対に失敗しないよ☆





この写真のすきやきタレの場合、

タレ1:水3

で煮込むだけ。

他に何も入れない。

ただただ、煮込んで、放置。

これで甘すぎずしょっぱすぎず、十分おいしい☆

天才です。



507-4




あ、私、たとえ数十円安くても、

調味料と"タレ"系ものは。

聞いたことないブランドのものは

買わないことにしております。

理由は「数十円ケチって失敗したくない」から。
(苦い経験あり)

せっかくの食材で作ったものが、

味つけのせいで「いまいち」って、残念すぎるもんね。




さて、今週も、なんとか、のりきろ♪







-Related-
041: 調味料は高くても"定番"を!
182: 当たり前すぎることに今さら気付いた料理のコツ♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/585-c98c947a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>