508: 女3人集まればエグい話。 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 508: 女3人集まればエグい話。

>> EDIT

508: 女3人集まればエグい話。

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



508-3



この土日、

友人と3人だったり、

母親と姉妹で3人だったり、

「女3人」で話す時間があって。

たまたま、私以外、

全員既婚だったわけだけども。




なんか、女って、

ウマが合う者同士3人集まると、

俄然、話の勢いが加速しません?

私の場合だけかな…?



-----

友人と3人でごはん
@木曽路しゃぶしゃぶ編:

http://www.kisoji.co.jp/kisoji/



たまたま、A嬢、B嬢、ともに、
現在、コウノトリを待っている主婦。


A嬢:
人生で最大の3つの出来事が、
「結婚・出産・家買う」だとすると、
もう2つ終わっちゃって、結婚も7年も過ぎると、
あと考えることと言えば出産なわけよ。
そうなると、それが手に入らないことが
異常に「足らないもの」に感じるの。


私:
いや、それを言うなら、
私なんて、まだ3つとも縁がないんですけど。


B嬢:
うちなんて、ダンナがメチャクチャ出張多いじゃん?
で、子供を作ろうにも、そもそも、
排卵日に家にいないわけですよ。
ただでさえ、1年で12回しかないチャンスのうち、
半分以上、いないわけですよ。
それでさ、あまりにタイミングが合わないから、
この前、カレンダーに丸つけて、

「あのさ、向こう3カ月、
 この日とこの日とこの日あたり、
 排卵日だから、ちょっと調整してよね」

って渡しちゃったんだよね。
今考えれば、自分でもかなり頭オカシーと
思うんだけど、もう、なんか、
家に一人でいるとすっごい悶々と考えちゃって、
そんな行動に出ちゃったわけ。

そしたらダンナが
「は? 調整って何を?」ってゆーから、

「だから、出張を」って言ったら、

「バッカじゃねーの? どこの会社に
 "この日、嫁が排卵日だから出張行けません"
 っていうアホな男がいるんだよ」

って怒られた。


(お腹抱えて笑う私とA嬢)


508-2



A嬢:
うちもさ、
「今日あたり、タイミングなんだけど。」
みたいなこと言い続けてたら

「やだよ。気分じゃない。」って言うから

「え、だって、男って常にいつだってヤりたいんでしょ?
 ヤれるんだからいいじゃん。ほら早くっ。」

みたいな感じになっちゃって、

「あほか。10代じゃあるまいし。
 お前、エロスにしか見えない。マジ気持ち悪りぃ。」

って言われた。

 
(お腹抱えて笑う私とB嬢)






508-6


A嬢:
ってか、このお肉、ウマっ!!!

私:
あ、ゴマダレにニンニク入れると激ウマだよ。

B嬢:
今日はヤらないから臭くてもいいや、入れよ。


(お腹抱えて笑う私とA嬢)



508-4

…お上品なお店で、繰り広げる会話では

ありません……。









-----

家族女性陣3人でごはん
@テレビ見ながら実家編



(何の話かは……、文脈よりどーぞ。)


妹:
もう、さっさと出てきて、
"スキモノ"キャラで売っていく
っていう方向しかないよね?


母:
家はないわ、ほんとに。
いくらなんでも、家はないって。


妹:
自宅のBedに入れるほうも入れるほうだし、
他人の家のBedに入るほうも入るほうだよね。
ホント気持ち悪い。外にいくらでも場所あるのに。


私:
え、場所の問題? 笑


母:
彼女は「売れてない俳優専」なの?


私:
知らないし 笑


妹:
でもさー、みんな、
"倫理的に許せない"もあるだろうけど、
もしかしたら、
"やってみたい願望あっても現実にはできないこと"
をやってのけた女だから、叩くのかもね。


私:
え、願望あるんだ? 笑


妹:
私はないよ。
子育てで体力奪われすぎてて。
そんな時間あるくらいなら、
途中で授乳や夜泣きに起こされることなく、
その広いbedで1人で大の字で死ぬほど眠りたいよ。


508-5


そんな女性陣の話を聞いてか聞かずか、

ベランダに出てタバコをふかしつつ、

大事に育ててる植物を愛でる父。

…植物には、うるさい口がないからね 笑

-----



独身だし、

出産してないし、

持ち家じゃない。




そんな私だけど、

ホンネトーク炸裂してくる友達と、

離婚せず平和な両親がいて、

誰もグレなかった姉妹の一員なだけでも、

十分、恵まれている気がいたします。


508-1



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 16:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

とまと-san

コメントありがとうございます♪
SATCなんて、あんなオサレなものとは程遠いですよ。。。
でも、あからさまに話せる友達は本当にありがたいと思います。

辛い話も、どこか笑い話にできるこの2人は本当に強いし、
おもしろくておもしろくて。
私に足りないものを持ってるなーって感じます。

Taemi

| Taemi | 2013/06/13 20:49 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

鍵コメ と* -san

コメントありがとうございます♪

確かに、そんな言い方されたら、男性は、萎えちゃいますよね。。。
いつもいつも、こんな話ばかりしてるわけじゃないんですけど、
なんか、3-4人になると、不思議と、話が盛り上がっちゃうのです 笑

ぜひ、また遊びにいらしてくださいね☆

Taemi

| Taemi | 2013/06/13 20:25 | URL | >> EDIT

すみません。

A嬢・B嬢がめっちゃ面白かった!!!!

まるで、SATC見てるみたいですね!!!

そこまで、あからさまに話せる友人は大事だと思います!

ほんとに、数より質ですね!

マイナスな話も、少し笑いに持っていけるくらいの大人な
余裕を感じて、ほんとに頼もしい素敵なご友人でうらやま
しいなって思いましたよ!!

| とまと | 2013/06/11 21:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/10 23:06 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/586-f14d5699

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>