055: 楽に洗えるおろし器って? 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 家事のヒント > title - 055: 楽に洗えるおろし器って?

>> EDIT

055: 楽に洗えるおろし器って?

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■

055-1

Grater:
KEYUCA: 1575Yen

いわゆる普通の、100均とかにある

だいこんおろし器って、

目にカスが詰まって、洗うのが面倒。

スポンジで洗おうものなら、

あやうく、「スポンジおろし」にしてしまいそうになる。
(どんだけガサツな洗い方なんだ私…)



その点、このKEYUCAのおろし器は、

ジャーっと水で流すだけで、

ほぼ完璧に、カスがとれて、本当に洗うのが楽!!!

しかも、大根をおろす時、

この上でぐるぐる回すだけで、

力入れなくてもどんどん簡単におろせる。

突起の部分も尖っていないから、

ぎりぎりのところまで来ても、

手を"ザザッ"とおろしそうになることもない。
(考えただけでも痛いっ)

突起の部分が尖っていない=あまりおろせない

のではないかと思われがちだが、

どういうしくみなのか、なぜか、

これは、ジャンジャンおろしができていく。

裏はゴムの滑り止めがついてて安心。

055-2

考えごとしながら、

ぼーーーっとグルグルグルグルしてると、

あっという間にまわりの溝の部分に「おろし」がたまる。

「おろし器と受け皿」というふうに

別れていないから、両方を洗う必要もなくて、

お皿と一緒にしまえる形だったりもする。

とにかく、「洗い物を少なく」がモットーな私にぴったり。



ほとんど100均モノばかりの私のキッチンで、

珍しく、けっこう高めのこだわり商品。

1575Yenもするけど、その価値あり。

友達に勧められて買って、

今度は自分がいろんな人に勧めまくっている。

口コミってすごいね。


055-3


そんなKEYUCAのおろし器で作っただいこんおろしで、

コアジのおろしポン酢・食べるラー油のせ

作ってみた。 美味ー♪ 

このレシピを元にアレンジ。

やっぱり夏はすっぱいもの、良い!!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 家事のヒント | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: No title

>Tommy-san

こんにちは!コメントありがとうございます。

ぜひぜひチェックしてみてください♪
小さい しょうがおろし用 もありますが、
「大は小を兼ねる」というし、
大きい方でしょうがも問題なくすれてまーす!

Taemi

| Taemi | 2011/07/26 19:42 | URL |

No title

ちょうど大根おろし器が割れてしまって、新しいのを探してました☆これ、良さそうですね〜。金額もお手頃なのでチェックしてみます〜っっっっ

| Tommy | 2011/07/26 17:54 | URL |

Re: こんにちは

>ココリンさん

コメント&☆、ありがとうございます☆

面倒だけどおいしいですよね。。。
オススメなんですけど、お値段がかわいくなくて。。。
でも、買ってしまえば長く使えますし、
洗う時のストレスフリー加減はクセになります!

また遊びに行かせていただきまーす♪

Taemi

| Taemi | 2011/07/26 13:41 | URL |

こんにちは

私が大根おろしがメンドクサイと感じる理由を、
Taemiさんが同じことを思われて書かれていたので、
思わずのけぞったほどです(笑)
洗う時のやっかいさ「そそ、そうなの!」って。
KEYUCAのおろし器・・気になりますわ。

って確かにクチコミってすごいです。
☆っと。

| ココリン | 2011/07/26 11:37 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/59-7e97137b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>