512: 本日もドライで快適♪ 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > インテリア・収納・キッチン > title - 512: 本日もドライで快適♪

>> EDIT

512: 本日もドライで快適♪

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



512-1

暑かったり寒かったり。

カラカラだったりジメジメだったり。

も雪も降れば花粉もあって台風も来て。

この国は、本当に、気候の変化に忙しい。



対応するのが大変だけど、

四季折々あるからこそ、

いろんな風情もあるわけで。

季節ごとの食べ物もおいしいわけで。



梅雨の季節。


1.
ジメジメしてるけどエアコン使わないで、
外はで家の中は洗濯モノも乾きづらいけど、
なんだかやたらと寝汗かく気がするけど、
電気代もったいないから我慢。
それで、後から収納の「湿気取り」や、
カビ防止対策商品にちょこちょこお金を払う。


2.
電気代かかるけど、
とっととドライつけておうち快適。
部屋干しの洗濯モノも比較的早く乾く。
湿気取り&カビ対策商品にはご縁がない。




私は、断然「2」です。


でも、いらないムダな電気はきちんと消して、

メリハリ節電。



体調崩すこともあまりないので、

医療費ほぼゼロ。
(ショージキ保険料返してほしいくらい)






節約って、「締める」というより、

「不要なお金を使わない」ことだと思うのよね。




512-3






どうせお金かかるなら、快適なほうを選びたい。

ありがちな、

ケチって、結局後から出費するハメに」

なパターン、避けたい。



本日もドライつけて快適。


512-2

おひるねしまぁぁぁす♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| インテリア・収納・キッチン | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/590-16e4dcd1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>