523: 呼ぶ男も男なら来る女も女だ 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 523: 呼ぶ男も男なら来る女も女だ

>> EDIT

523: 呼ぶ男も男なら来る女も女だ

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



523-1


席が近い隣の部署の女性達が、


「Aさん(部長・男性)、今度の部の飲み会に、
娘を連れてくると言いだした。
 ありえないんだけどっ。」



という話題で何十分もヒートアップしていた。




…いるよねー、たまーに。

こういう、神経疑っちゃうようなこと言い出す人。




仕事の後に飲みや食事に行く時、
奥さんや旦那さんやパートナー連れてくることは、
いたって普通のことです


という、海外のどこかの国の話ならわかるが、




ここ日本で、

「家族参加WELCOME」のイベントとか、

昔、奥さんも一緒の職場だったから
参加者に知り合いがいる、

とかでもないのに、




ただの会社の普通の飲み会に、

誰も会ったこともない家族を連れて来るという、

残念すぎる神経。。。



523-2



私も昔、会社の飲み会に、

突然奥さん連れてきた上司いた。



来させる男も男だし、来る女も女だ。

どんだけ場がシラケるか配慮できない、

SUPERおめでたい夫婦だと思った。


523-3


その奥さんは、異常に嫉妬深くて、

たとえ会社の人でも、

旦那が女性と飲みに行く時は確認したい、

というキャラだった。








誰もあなたのダンナに

キョーミないしっ!!!






523-5


残念ながら、昔すぎて、

その場の空気がどうだったかも、

覚えていないのだけど。

(楽しかったわけがない 笑)







ギリ百歩譲って、

"その上司が参加者みんなにご馳走する会で、
その時に自慢の家族も連れてくる"

とかならまだわかる。

(いや、わかったとしても、
 タダでもそんな面倒な会、私、たぶん行かない 笑)











「どーゆー神経してんの?!ってカンジじゃない?」

「どーせその娘の話題にしかならないじゃん」

「頭おかしーよね?」

「前に、何かの時に1回だけ見たことあるけど、
 天真爛漫な、今時風の、キャピってる、
 話題の中心にいないと気が済まないタイプの子だったよ」

「何も苦労しないでいいとこだけもってく
 若い女ってほんとムカツク!!!」



…と、いつのまにか、

その人の娘批判 にまで発展し、

その後、しばらく、ずーっとその文句が続いていた。






そうだよねぇぇぇ。

ありえないよねぇぇぇ。



523-4

と、心の中でブンブン首をたてに振りつつ、



自分に直接関係ない"文句オーラが出まくりの会話"

には、職場では参加しない主義



の私は、もくもくと横で仕事してた。






さすがに、

「その子が、何も苦労してない子かどうかは、
 わからなくないか? 笑」

とは突っ込みたかったけど黙ってた。








私は、周りの席の人達には、

下世話な話になるとあんまり参加しない、

テンション低めの人だと思われてると思う。



参加しないからと言って、

何も思ってないわけじゃないんだけどね。





ただただ、会社では、

心を疲労するようなくだらない会話に

なるべく巻き込まれたくない

というだけ。

心身の疲労は本来の仕事内容だけで十分。 笑









で、後日、聞こえてきた会話を分析すると、

結局、その女性達は、

予定していたその会は欠席し、

同じ日に別の場所で楽しく飲んでたらしい。






それはそれでどーなの、とも思うけど、

でも、そーしたくもなるよね。





また、

心の中で、


523-4



と、ブンブン首をたてに振りつつ、

やっぱりその会話は聞いてないフリしてた私。





自分に被害はない余計なこと、特に、

マイナスなオーラが出てる話には、

クビを突っ込まないのが職場での処世術。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 14:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

*namin*-san

コメントありがとうございます♪

そー、文句は、聞いてるだけで疲れたりしますよね。
職場でのコミュニケーションは、大事だけど、
どこまでの濃厚さを求めるかは、人それぞれですもんね。

とにかくお休みの日は、絶対に仕事関係からは解放されたいです…私!!!

Taemi

| Taemi | 2013/07/11 22:09 | URL | >> EDIT

めっちゃわかります!いますよね~、そういう人。
ありえない展開があるから、どーでもいいことにまで
イライラしちゃったりする。
願わくば、そういう展開に出会いたくないし、そういう文句も聞きたくないですよね。ストレスになるだけですもん。

私の周りの営業達は、上司の自宅での誕生日パーティーにお呼ばれしていました。
上司はコミュニケーションをはかるひとつの手段だと思ってたんでしょうけど。
でもね~って感じでしたwww

| *namin* | 2013/07/08 23:18 | URL |

Re: はじめまして♪

のどか-san

コメントありがとうございます♪

そのパターン、本当に疲れそう。。。
突然はビックリですね。

話そうと思ってたことも話せないし、
「なんだこの空気は…」ってのどかさんが疲れてるのが、
すごく想像できちゃいました。。。 笑

Taemi

| Taemi | 2013/07/08 20:24 | URL | >> EDIT

はじめまして♪

分かります(笑)

久々に会う女友達が、いきなり旦那さんを連れて来たのにはビックリしましたΣ(□`;)

旦那さんとも仲良かったり、前もって言ってくれてたらまだしも…。

夫婦の会話にも入り込めず、気ぃ使ってばかりで疲れて早々に帰宅しました(T∀T;)

私の心が狭いのかな…っと、思わず似た経験にコメントしてしまいました(笑)

これからもブログ楽しみにしてます♪

| のどか | 2013/07/07 23:48 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/608-f8831920

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>