057: 一人暮らしの親孝行って? / Viva Taiwan -1 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 057: 一人暮らしの親孝行って? / Viva Taiwan -1

>> EDIT

057: 一人暮らしの親孝行って? / Viva Taiwan -1

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■

057-1



私は、

両親がまだ健在で、

実家が比較的近く、

月1-2回は会えるから、

とても恵まれている方だと思う。



それでも、普段から、

こちらからお願い事がある時や、

自分に利益がある時ばかり、

連絡して、

用事がないと、連絡しない。



考えてみると、

こちらから何かをしてあげるとか、

そういうことがとても少ない。



ひとり暮らしだと、

当然ながら、

孫を見せてあげられるわけもない(笑)。



なので、このたび、

夏休みを使って、

親と旅行に行ってきた。




人生で2回目の「親との海外旅行」。

1回目は、17年前。

"連れて行ってもらった"。

その後、17年間は、

友達とだったり、ひとり旅だったり。

自分の行きたいところ、

好き勝手し放題。

また親と海外に行くなどと、

考えたこともなかった。



17年ぶりの、

親との海外旅行でつくづく感じたのは、

「親孝行は、できるうちに」

ということ。

人間は、老いていくものだね。。。

本当に行ってよかった♪


057-2


年齢を重ねるにつれ、

考え方って、本当に変化していく。


VIVA TAIWAN!!!

たいわん・たべすぎ・たのしすぎ♪

つづく。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 13:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: こんばんは。

>ココリンさん

コメントありがとうございます♪

自分が年齢を重ねるように、
親だって、同様に年齢を重ねていくんですよね。
たった4日間でしたが、普段そんなに長い時間
親と一緒に過ごすことがないので、貴重な時間でした。
普段なかなか、しようと思ってもできないし、
親子ともども、身体に自由がきくうちに、
やる気になった時にやっておくことが大事だなと思いました。

物理的に住んでいる距離が離れている場合、
なかなか難しいかと思いますが、
きっと、顔を見せるだけでも、
十分、親孝行になっているのだと思います!

Taemi

| Taemi | 2011/07/31 23:08 | URL |

こんばんは。

Taemiさん、ご両親とご旅行されたのですね。
それも台湾ですか!
さぞかし喜ばれたことと思いますよ。
「親孝行は、できるうちに」
ほんと、そうだと思います。
体は元気であってもいつ、何が起きるかわからない
世の中・・。できるなら、できるときに一緒に
過ごせる時間を作ること、いいと思います。
私は親とは離れているのと、親の健康状態を考えると、
帰れる時は帰って・・と思っています^^

旅行中のお話、楽しみにしています(*^_^*)

| ココリン | 2011/07/31 20:39 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/61-908e2f2a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>