525: 「たかが仕事じゃん」 by社長 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 525: 「たかが仕事じゃん」 by社長

>> EDIT

525: 「たかが仕事じゃん」 by社長

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆




525-1



仕事のこと、


「たかが仕事じゃん」


って思える?









今の会社の日本の社長は、めちゃ頭がキレる。




日系と外資、両方のバランスを併せ持つ

強烈な「リーダーシップ」と、

それが故に、度が過ぎる

「周り振り回し具合」は、

表裏一体ではあるものの、

下からナメられるような "お飾り社長"

よりは良いのではないか、と思う。





会議で、部長・本部長クラスが

甘い報告・プレゼンなどしようものなら、

こてんぱんにやっつけられている。






たまぁに同席しなければならないことがあるのだけど、
(空気のように気配を消し、同席してるだけ)

見たり、聞いたりしていると、

確かに相当キツイけれど、言ってることは正しい。







この人は本当に鋭いし、多忙で、

年がら年中、家でも仕事のことばかり考えてる人で、

さぞかしストレスMAXなのだろう。






と思っていたが、







仲良しの社長秘書ちゃんに聞くと、

うまくいかないことがあると、


「たかが仕事じゃん」




と、すぐにアタマを切り替える人らしい。


「基本、仕事なんて、
 うまくいかないことだらけだ」

「週末は山に登ってジムで体鍛えて
 アメリカから友達が来るから奥さんとメシに連れてって
 あれもやってこれもやってああ忙しい忙しい」

…と。



525-2





社長が、


「たかが仕事じゃん」


って言うって、すごくない?






いや、あのね、



そんないい加減な考え・言動の人が
TOPを務める会社なんて最悪だ




ともとれるし、






"結果が悪いとすぐTOP交代"なんて珍しくない外資で、
1番ストレスあるはずの立場の人が、
「たかが仕事じゃん。
 人生、他に大事なことたくさんあるじゃん。」
って言い放てるくらいのSUPERプラス思考ってすごい。




とも受け取れるなぁと。







あんまりストレスマネジメントに
長けているほうではない私

にとっては、

これけっこう、目からウロコなセリフだった。








今日も、すんごくすんごくイヤなことがあったのだけど、




たかが仕事じゃん


私が悪いと思う必要ないじゃん


相手を変えるなんてできないし






って、流すことにした。




簡単に言うと、

忙しすぎてヒッジョーに機嫌の悪い人がいて、

それでもその人にお願い事をしなければならなくて、

忙しいのはわかるけど仕事だからお願いしたら、


案の定、

逆ギレされ、あたられた


のだけど。

あ、私はキレてないから、

逆ギレとは言わないか。





525-3




きっと、キレて、他人にあたってる人って、

自分が一番、苦しいんだよね。

見ていて、痛々しいし、むなしく見えた。



こーゆー人にだけはならないようにしようと思った。





ま、そんなわけで、こんな出来事も、

「たかが仕事」でのことなので、



深く考えすぎず、

私は、私のやることをきちんとやって、

早く帰ります。


525-4



"あたりや彼女"のように、

一人で色々抱えて、
一人でいっぱいいっぱいになって、
一人でイライラして、
一人で当たり散らして、
一人でひたすら残業して、
一人で自分だけめちゃ仕事してる気になってる


ような人にだけは、なりたくないからね。





そう、だって、たかが仕事じゃん♪

525-5



そんなことでイヤァな気持ちを引きずってる

私の人生の時間が、もったいないよね。



…とか言いつつ、こんな記事書いてる時点で、

相当ひきずってることは明らかです 笑





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 21:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 心が晴れるブログです。

hirorin2000-san

コメントありがとうございます♪
書きたいことをツラツラと書いているだけなのですが、
楽しんでいただけていれば幸いです。

リンクは、何度か絡みのあった方でお願いしております。
引き続き、コメントなどいただいて交流あれば、
ぜひこちらからもお願いさせていただきたいと思います♪

Taemi

| Taemi | 2013/08/29 23:41 | URL | >> EDIT

心が晴れるブログです。

いつも拝見してます。心が晴れます。
すごいです。
仕事と割り切れるように達人になるように
頑張ろうと思います。
リンクしちゃっていいですか。

| hirorin2000 | 2013/08/23 12:50 | URL |

Re: いつもブログ拝見してます

nori-san

コメントありがとうございます♪

本当に、「働く」って、いっろんなことがありますよね。。。

イヤアアアな思いすること、少なくなくて。。。
なんでこんな思いしなくちゃならないんだろう…、って感じることばかり。
でも、お金を稼ぐって、そういうことなんですよねきっと。

でも、そう、たかが仕事。
ストレスはお金にならないから(笑)、テキトーにわりきって、のりきりましょ♪

Taemi

| Taemi | 2013/07/13 11:45 | URL | >> EDIT

いつもブログ拝見してます

はじめまして。いつも楽しくブログ拝見してます。
私もアラサーで働く女なので、いつもおもろい記事に共感しながら
見てます!

たかが仕事ですよね。

今日、わたしも仕事でいろいろ考える事あり、思い切って
コメントしてみました。

たかが仕事。明日もさらっとやることやって、週末迎えましょう!

| nori | 2013/07/12 00:54 | URL |

Re: すごい!

*namin*-san

コメントありがとうございます♪

ほんと、気持ちの持ちようひとつですね。
うまいこと気持ちを切り替えて、
毎日サクサク乗りきっていかなくちゃ、人生、損ですもんね。
はーやっと週末!!!

Taemi

| Taemi | 2013/07/11 22:15 | URL | >> EDIT

すごい!

気持ちの持ちよう、ハッとさせられました!
すごい素敵ですね。
めざせ!やることきちんとやって「たかが仕事じゃん!」ですね!

| *namin* | 2013/07/09 22:42 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/611-4644d6a0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>