528: 私の場合、「色に飽きない」が重要 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 美容・健康のヒント > title - 528: 私の場合、「色に飽きない」が重要

>> EDIT

528: 私の場合、「色に飽きない」が重要

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



528-1
Shu Uemura メイクアップパレット





「使い切る」


ということに、快感を感じる。




たとえば、ボールペン。

最後、インクが出なくなるまで使う。

「はぁぁぁぁ。わたし、がんばったぁぁぁ。」

という、変な快感を楽しむ。 (小さーっ)





もう1つ、買うと、

必ず使い切るものがある。

アイシャドウ。



今どきのステキ女子のような、

気合の入った化粧をするわけでもないので、

普通の女子よりたぶん使用量は少なく、

基本、1年以上は軽くもってしまう。




だからこそ、買う時は、

発色や使い心地の良いものを買いたいと思っている。



528-2




色に飽きない

ということも、

長く使うには非常に大事なPointなので、

単色を買うことはほぼ無い。

なぜか、色が並んでいるだけで、楽しくなるよね。







お金をかけない・短期利用でも自分を許す
スタンスのものと、

それなりの出費覚悟・失敗or後悔したくない
スタンスのものと、



自分の好みによって明確に区別して、

メリハリつけるのが、

上手なやりくりのコツな気もします。



528-4




最悪なのは、

高いモノを買ってすぐ飽きる

ことだからね。



ちなみに、私の場合、下記のような区分け。


お金をかけない・短期利用でも自分を許す
洋服

PC
食器



それなりの出費覚悟・失敗or後悔したくない
調味料
化粧品
LIVE Ticket
他人へのお祝い


528-3



-Related-
405: 洗面台でメイクをすると運気が下がる
372: 夏の紫外線を少しでもなかったことに!!! -ROCイドラプラスマスク-
377: ストレス1つ軽減 -NEW PC-
041: 調味料は高くても"定番"を!








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 美容・健康のヒント | 12:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: お久しぶりです。

riechii-san

コメントありがとうございます♪

日本では地元を離れて働いたことがない私には、
もう、それだけでだいぶ立派に思えます!!!

最初から飛ばしすぎると、いろいろ来ちゃうから、
ほどほどに、いいペースで続けられると良いですね☆

Taemi

| Taemi | 2013/08/01 21:51 | URL | >> EDIT

お久しぶりです。

2週間前から地元を離れ働き出してます。
冷めた中途社員です。仕事とプライベートがっちり分けてます。笑!

昨日、ボールペンを使い切りましたし、アイシャドーも1年以上愛用してます。

あと半年経ったらさすがに無くなると思うのでジルのBAさんにメイクしてもらって買おうかなって思ってます(^_−)−☆

| riechii | 2013/07/26 20:41 | URL | >> EDIT

Re: 確かに!

そうま-san

コメントありがとうございます♪

足の左右のサイズが1cm以上違うって、なかなか大変ですね。。。
私も、数ミリ違うので、いつも右がカポカポして、
かかとにサイズ調整のスポンジ(?)みたいなの買って貼ってます。
左右、別々に買えたらいいのにって思いますよね。。。

Taemi

| Taemi | 2013/07/22 22:04 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

とまと-san

コメントありがとうございます♪

こだわるところって、人それぞれ違うから、
自分の中でしっかり優先順位決めたいですよね。

そう、、、高いんですよね。。。はあぁぁぁ。
だからこそ、なんとしてでも使いきってやる!!!と
思うのかも知れません 笑

Taemi

| Taemi | 2013/07/22 22:01 | URL | >> EDIT

確かに!

人によってどこにかけるかは違いがありますが、お金をかける場所に譲れない場所ってありますよね。

私は足の左右のサイズが1cm以上違うので、靴にはお金をかけています。
少し高くても、合うものを修理して穴が開くまで履いてます。

化粧品も使い切ると快感ですよね。
ファンデーションやアイシャドウ、チークの底が見えると、ついついテンションが上がってしまいます。

| そうま | 2013/07/21 22:34 | URL | >> EDIT

わかりますーー!!!!

長くもつものは、いいものを選びたいですよね!!!

シュウウエムラのアイシャドウは高くて使ったことないけれど、いい考え方だなーと思いました!!!

ちょっと今度、シュウウエムラ試してみます!

| とまと | 2013/07/21 19:49 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/614-c7cfa51a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>