531: こんな能力なければよかった 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 531: こんな能力なければよかった

>> EDIT

531: こんな能力なければよかった

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆




531-4


昔から、人一倍、他人より高いと思う自分の能力


■ 怒られないようにふるまう能力
■ 悪口を言われていることを察する能力
■ 傷つかないようにバリアを張る能力
■ 傷ついていないふりをする能力
■ 良い子を演じる能力
■ 辛い時に辛いと見せない能力
■ 忙しい時に忙しいと騒がない能力
■ 相手に心配される言動をとらない能力




どれもこれも、

必要そうに見えて、

実は、ぜーんぶ、



こんな能力、持ってなければ楽だったのに!!!
誰の顔色もうかがわず、周りに迷惑かけるとか考えず、
イヤなことはイヤだ、辛いことは辛い、と
大騒ぎできるDrama Queenキャラならよかったのに!!!




と思ったりする今日このごろ。






辛い時って、「自分が一番辛い」って思いがち。

今の私もそう。




でも、結局、ひとことで言ってしまうと、


打たれ弱い



だけなのかなとも思う。




最近の自分の中での合言葉は、


たかが仕事じゃん





一生付き合うわけじゃないし



です。





早くやっかいな人との

別れの日がやってきてほしい。



しっかし、


消えてほしい人に限って

関わりが切れないのが仕事




というものですね。 爆



531-2







基本、暗いブログ記事は、

後から自分で読んでも辛かったりするのと、

不幸オーラ伝染しちゃいそうなので、

よほどの事態以外は、

あまり書かないようにしているつもり。

("言霊"ってバカにできないと思ってる)





でも、一応、人並みか人並み以上に、

辛いことや、悩んでも解決しない悩みは

たくさんあります。


531-3



お気楽で平和でなんとなくウマくいってる暮らしを

つづってるように映っているかも知れませんが、

そんな、全てが、お気楽記事の文章のように、

うまくいってるわけないです。(なにそれ 笑)




おとといの夜と昨日の朝は、

色々考えすぎマイナス思考スパイラルにハマり、

ごはん全く食べられず。

意外と、繊細ちゃんなのです。





いやでも、

それは、おとといの昼に、

がっつりカルビ丼食べたせいでしょ、

というのは気のせいということで。


531-1


-Related-
525: 「たかが仕事じゃん」 by社長



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 10:47 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: そうですねー

nagumosan-san

コメントありがとうございます♪

うーん、今の私は、どちらかというと、

"「たかが仕事」って割り切ってる自分に疲れることに疲れる"ので、
だったら割り切ってしまうのも手かな、というカンジです 笑

そんな簡単な問題じゃないですけどね、実際は。。。
現実が辛いなら、せめて、「気」の持ちようくらいは、明るく軽やかに…なんて
思う今日このごろです。

Taemi

| Taemi | 2013/08/05 19:19 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/05 11:29 | |

そうですねー

たかが、仕事、というのは理解はしているんですよ。
でも、そうやってただが仕事、って割り切ってしまうと、割り切っている自分に嫌になったりしません?間違ってる、って。

| nagumosan | 2013/08/03 21:42 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

くぅちゃん-san

コメントありがとうございます♪

くぅちゃんさんも色々あるのですね。
みんな、そりゃ、色々ありますよね。
人と関わる以上、何かしら、起きますもんね。

外で素直に出せない分、ここでは少し、ブラックなことも吐き出しながら、
細々とやっていけたらなと思ってます。

Taemi

| Taemi | 2013/08/01 22:19 | URL | >> EDIT

Re: はじめまして

mee-san

コメントありがとうございます♪

辛いと、自分だけが辛いように閉じこもった感情に行きがちですけど、
ここでコメントいただいたりして、みんな、それぞれがそれぞれ、

「表に出すか出さないか」だけの違いで、
それぞれ、いろいろ抱えながらいるんだなぁぁぁと感じます。

うまくいっているように見える人も、
どこか見えないところで辛い想いをしてたりするのかもですしね。

なんとか気持ちをコントロールして、毎日乗りきっていかないとですね!

Taemi

| Taemi | 2013/08/01 22:15 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

鍵コメ 菜* -san

コメントありがとうございます♪

私も、もっと他人に頼れたらいいのになって思います。
仕事の話じゃなくて、人生全般というか。

そうですね…。確かに、見苦しいほど騒ぐ人見てると、
「ああなりたくない」とも思いますもんね。。。
そうなると、うーん、確かに、今のままのほうが良いのかな。

「気にしないようにしよう」
と思う時点でもう十分気にしちゃってて、それがまた辛かったりするのですが、
考えても他人は変えられないから、自分のメンタルの持ち方をどうにかするしかないですね。

元気出そうと思います。

Taemi

| Taemi | 2013/08/01 22:10 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

miho-san

コメントありがとうございます♪

ネガティブスパイラル、来ますよねぇ…たまに。

私は、イヤなことがあると食べ物の味が全然ちゃんと感じられなくなる人で、
自分でもすんごく損してるのわかってるんですけど、コントロールできないことがあって。
なんとかしたいです。

> taemiさんのブログは私のアゲアゲアイテムのひとつです。
そんな風に言っていただけると、本当にうれしいです!!!

Taemi

| Taemi | 2013/08/01 22:05 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

うみうさぎ-san

コメントありがとうございます♪

私は、辛い時に辛いとかイヤだとか弱音吐けないところが、
だいぶ損してるように感じることがあるので、
もう少し素直になれたらなぁぁぁと思います。

人それぞれ、無いものねだりなのかも知れませんね。

Taemi

| Taemi | 2013/08/01 22:03 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

riechii-san

コメントありがとうございます♪

なかなか、最初は難しいですよね。
無理に溶け込もうとするのもすごく疲れると思いますし。

やることやって、しゃべりすぎず、
「ここは友達作るところじゃなくて働いてお金もらうところ」
くらいに気持ちを持って過ごすのがいいのかもですね!

Taemi

| Taemi | 2013/08/01 21:57 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

nori-san

コメントありがとうございます♪

> その能力が誰かを助けていることもあるんじゃないかな~
そうなんでしょうか…。全然気づかない私 笑
そう言ってもらえると救われるのですが。

そーですよね、思い詰めても状況は変わらないですもんね。
こうして、ちょくちょく、本音記事をほおり込みながら、
細々とやっていこうと思います。

Taemi

| Taemi | 2013/08/01 21:55 | URL | >> EDIT

こんばんは。
久しぶりにコメントします。

記事を読んだとき、ちょうど私も落ち込んでいたところだったのですが、逆に励まされました!
いついかなるときも明るく前向き、なんて人めったに居ないと思うし、taemiさんのブログなのだから、素直な気持ちを書けばいいんですよ~☆
画面越しからですが応援してます!

| くぅちゃん | 2013/07/30 23:02 | URL |

はじめまして

今までブログ読ませてもらってましたが、初めてコメントします。

共感だわ!と思いまして。
私もtaemiさんと同様、そのような能力を身につけてしまっています…
すごく気遣ってるし、顔色も伺っている(おどおどしているわけではなく)のに。
おかげで「〇〇ちゃんは天真爛漫、無邪気でいいね」「すごくできた人ですよね」などと勘違いされています。
普通に落ち込んだり傷ついたりしてるのになぁ。
最近そういうのが嫌になってきたけど、長年しみついたものはなかなか消えないですね。
仕事も、たかが仕事じゃん、って思えない職種なもので、ストレスはたまる一方です。
あー、一年くらい休んで旅に出たいなー。
最後愚痴になっちゃった(*_*)

更新楽しみにしています。
体調に気を付けてくださいね☆

| mee | 2013/07/30 15:26 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/30 01:39 | |

あ~ すごく共感します。落ち込んでは自分を奮い立たせの繰り返し・・・ たまにネガティブスパイラルにハマってしまう。

食欲、不眠は精神状態を知るバロメーターになりますよね。2,3日はいいけど長く続くようなら要注意・・
幸い悲しいほど食欲はあるのでまだまだ大丈夫そうです。

taemiさんのブログは私のアゲアゲアイテムのひとつです。 明日も頑張らねば!

| miho | 2013/07/29 18:38 | URL |

私は逆に、仕事であせったり騒いだりしてしまって後で自己嫌悪に陥ることがあります。。恥ずかしい!時を戻したい!穴があったら入りたい〜って・・

だからtaemiさんのような人に憧れます。だけどそんな人がたまに本音を言ってくれたり頼ってくれたりするとすごくうれしかったり親近感が湧いたりします。

だからブログでは弱音はいちゃって下さい。いつも応援してます!

私はもう少し落ち着いた人間を目指します〜(^_^;)

| うみうさぎ | 2013/07/29 10:53 | URL |

前職のトラウマで溶け込めてません。人間不信なのかも?怒られない程度に仕事やってお給料頂ければいいかと。

ホント、たかが仕事ですよ。
読んで楽になりました。ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

| riechii | 2013/07/28 23:48 | URL | >> EDIT

そんな時もありますよ。
その能力が誰かを助けていることもあるんじゃないかな~

でもまぁ、たかが仕事ですよ(笑)
って、わたしも考えてます!

いつもブログ、楽しみにしてますよ~。
時にはこんな本音記事もいいんじゃないですか★
明日からまたがんばりましょ♪

| nori | 2013/07/28 20:44 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/618-cfb6007e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>