058:一人暮らしに足りないものって? / Viva Taiwan -2 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 058:一人暮らしに足りないものって? / Viva Taiwan -2

>> EDIT

058:一人暮らしに足りないものって? / Viva Taiwan -2

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■

057-3

普段、ひとりで暮らしていると、

彼氏が入り浸るような環境でもない限り、

家では基本的に1人なわけで、

会話がない。



旅行中4日間、ずっと親と妹と一緒で、

ずーーーっと常に会話をしていたから、

帰ってきて、ふと1人の部屋に戻ると、

なんだか、静かすぎて、変な感じがした。



ひとり暮らしは、

自分の好きな時間に、

好きなことができて、とても快適なのだけど、

代わりに、「会話」が足りなくなるのだと思う。

もちろん、外に出て、

友達や、仕事関係の人と会話はするのだけど、

本当に気を使わずに話せる「家族」だからこそ

できるささいなケンカとか、

怒らせても縁が切れることにはならないと

わかっているからこそ言える本音の文句とか、

そういうのも全部含めて、大事なのだと思う。



今日は会社で、すごくイヤなことがあったから、

なんとなく、家に帰ってきて、

誰かと話して落ち着きたいという気持ちが強く、

こんなこと書いている私。




さてさて、台湾は、

本当に楽しく、ステキなところだった。

羽田から3時間ちょっとで到着してしまう。

なぜこんなに近いのに、

今まで行かなかったのだろう? と思うほど。



日本語通じるところ多いし、

人は比較的親切だし、

TAXIはどこでもすぐつかまって激安だし、

電車も安くてわかりやすいし、

博物館はすごいし、

衛兵の交代もすごいし、

近代的なものと歴史的なものの両方が

一気に楽しめるし、

街はわかりやすいし、

緑はキレイだし、

夜市や朝市もあるし、

買い物は楽しいし、

マッサージは安いし、

お茶はおいしいし、

スイーツやフルーツもおいしいし、

言葉は、話せない&聞いても全くわからないけど、

読めばなんとなく意味を想像できることも多いし、

とにかく、食べ物が日本人の口に合う!!!



ご両親をどこか海外に連れて行きたいと

思っている方々に、ぜひぜひオススメ。




長年の経験上、なんと言っても、

旅で大事なのは、宿と食事。

人間、宿が快適で、食事がおいしければ、

後々想い出話をする時、

「よかったよね」となるのだから。



今回は、"Royal Taipei"に泊まったのだけど、

場所が便利なのはもちろん、

とにかく日本人対応がすごい。

トイレとバスルームは別々の部屋になっているし、

バスタブの横には広いシャワースペースがあるから、

日本人の入浴スタイルに合っているし、

日本語チャンネルはもちろんだし、

滞在中、ホテルで英語を使ったのは

クリーニングを頼んだ時だけで、

結局あとは全て日本語でOKだった。

そして、朝食ビュッフェも超おいしかった!
(下手な日本国内のホテルより100倍おいしかった)

日本食が、他の海外では考えられないほどの充実っぷり!


「せっかくの海外で日本語・日本食なんて」

という人にはオススメできないけれど、

親を連れて全て通訳しなくちゃいけないのは大変だし、

個人的に、朝ごはんくらいは

食べ慣れたものが食べたいので、

私にはとてもありがたかった。

次回行く時も、きっとまたここに泊まります。



次回は、涼しい季節に行きたいわ♪

057-4


しかし…、またしばらく、

かなりの節約生活しないとだなぁ。。。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/62-7fa0d445

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>