539: ホームベーカリーの威力 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 家電えらびのヒント > title - 539: ホームベーカリーの威力

>> EDIT

539: ホームベーカリーの威力

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



539-1
ホームベーカリー・ふっくらパン屋さん



ホームベーカリー。

一時期、大流行した数年前。



前の前の会社辞める時に、

周りの方たちがプレゼントしてくれた。
(なんてありがたかったんだ… 涙)



539-4 539-3

いろんなレシピがついていて、

作りたいものにあわせて、

書いてあるとおりに材料を入れて、

スイッチ押すだけ♪ はー、便利。




539-2

パンとかお菓子で重要なのは、材料の分量を、

忠実に守ることだそうで。


だから、「はかり」と「計量カップ」は絶対だね♪



538-2

生地が練りあがり。



今回は、食パンではなく、

ベーグルが食べたかったので、

焼くのは、オーブンなのだけど…。

ここで、私の、

変なとこ面倒くさがり屋 気質が炸裂。



オーブンは持ってなくて、

それならば、

電子レンジのオーブン機能でいいではないか、

という話なのだけど、



電子レンジのオーブン機能って、

余熱にやたら時間かかるし、熱く&暑くなる。

…なので…、禁じ手、やっちゃいます。











539-5


魚焼きグリル弱火



ふ・ふ・ふ。

焼けちゃうんだなーこれが。




強火にしたら一気に焦げるから絶対弱火だけど。

時間読めないから3分ごとにタイマー鳴らして、

様子見ながらだけど。

表裏、ひっくり返して焼かないとだけど。

オーブンで焼くより、表面の焼きムラができちゃうけど。

でも、味は普通においしーよ☆

538-1
538: 帰省イベントがなくて時間たっぷりなので -Bagle焼こう-





あ、普通に食パンだと、

ホームベーカリーが焼いてくれるから、

こんなカンジ♪
539-6



焼きたては、本当に美味だね☆

余った分は、冷凍庫行き~♪




なーんか、

記事の見た目だけオサレちっくだなぁ。

実際は、ヨレヨレのパジャマで、

ものすごい寝ぐせ炸裂で、

届けモノ来ても、居留守しちゃいそうな、

グダグダな一日なのに。。。










-Related-
538: 帰省イベントがなくて時間たっぷりなので -Bagle焼こう-



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 家電えらびのヒント | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/625-d14ff49b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>