541: 声が出ない -誰とも話さない日- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 541: 声が出ない -誰とも話さない日-

>> EDIT

541: 声が出ない -誰とも話さない日-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆








昨日は、1人で家に1日中引きこもり、

ごろごろぉぉぉごろごろ。
(ずん飯尾氏風・わかるかなぁ)




録画した番組見たり。

本読んだり。

LINEで会話したり。



ほぼBedの上で1日が過ぎていった。



TV、Blu-ray、冷房、電気、

全てのリモコンを手に届く範囲において。




枕を抱えてみたり。

枕にアゴを乗せてみたり。

枕に足を乗せてみたり。





あっち向いたりこっち向いたり。

仰向けになってみたり。

うつぶせになってみたり。




特に宅配便が届くこともなく、

誰かと電話で話す用事もなかったので、

口からひとことも言葉を声を発せずに一日すぎた。



で、今日、仕事行って、

朝一発目、電話にでたら、

私、






声がカッスカス 爆








冷房つけっぱなしで寝たのも

原因のひとつだとは思うけど。




たった1日、全く言葉を発しないだけで

こうなった自分にビックリぃぃぃ。



仕事引退した後、1人暮らしで、

人と関わる趣味もないと、

こういう日が多くなるってことかぁ。




もし、ニ・三十年後、

親もいなくなってしまって、

ずっと1人身だったら、

親の住む家か、そこを売って別の場所でか、

外国人留学生を受けいれるhost familyでもするかなぁ・・・。

日本語できなくても、英語がそこそこ通じれば問題ないし、

外国人と住むのは経験済みだし、

けっこう向いてる気がする、私。





でもなぁ・・・、

モノ盗まれたり、部屋の使い方が荒かったり、

いろいろトラブルもあるっていうしなぁ・・・。



・・・なーんて、声がカッスカスになっただけで、

こんなところまで思考が飛んでしまった、

お盆休み明けの本日。




誰とも話す予定がない日は、

鼻歌でも歌って、

声出しておくことにしよう。





-Related-
434: テラスハウスを見て思い出した他人と住む感覚 -Share House-
406: やっぱり誰かと一緒に住んだほうがいいのかもと思う時
343: 干物というより"廃人"な日





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

nori-san

コメントありがとうございます♪

ごろごろ~ごろごろ~♪

ま、そんな日もありますよね。
あまりにも声が出なくてびっくりしちゃった日でした。

Taemi

| Taemi | 2013/08/29 23:37 | URL | >> EDIT

ごろごろ~(笑)

確かに、誰とも一言も話さない日ってあります!
そんな日もあっていいでしょう。
わたしはそんな時間が貴重だったりします!

| nori | 2013/08/22 11:34 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/629-88046538

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>