060: 部屋をきれいに保つコツって? 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 家事のヒント > title - 060: 部屋をきれいに保つコツって?

>> EDIT

060: 部屋をきれいに保つコツって?

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■

031-1






部屋をきれいに保つ方法は?



意外と簡単。

私には、

どんな収納ワザ、

どんな収納グッズ、

どんな収納本よりも、

効果ある。









人を呼ぶ。

人に来てもらう。

これだけ。



自分ひとりでは、

「後でやろう」
「明日やろう」
「週末にやろう」

と、ついつい先延ばしにしてしまうから。




昔、親に、

「***洗って」
「***片付けて」
「***しといて」

と言われて、

「後(あと)で」

と言うと、よく、

「後(あと)と化け物は出たことがない」

と言われた。




うまいこと言うね。





さて、いくらぐうたらな私でも、

「友人が家に来る」となったら、

さすがに、片付けるし、

普段あまり入念に掃除しないところも、

時間をかけて掃除する。

特に、トイレと洗面台。

何気に、自分が人の家に遊びに行った時に、

気になってしまう点。




洗面台に飛び散っている水垢

うっすら湿った手拭き用タオル

トイレのすみっこにいる小さいホコリ




ちょっとだけ潔癖性らしい私は、

こういうのに出会うと、

一気にブルーになってしまう。




うちに来る人には、

ああいうブルー感は味わってほしくないので、

「さ、念入りに掃除しますか」

となる。

その変わり、来ない時は、超超超テキトー。



どんだけ、外面よくしたいんだろ私。



今夜は、友達が泊まりにくる。

帰ったら速攻水まわり掃除。

あー明日、休みならいいのに。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 家事のヒント | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/64-691aa33f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>