553: 結婚式した人も出席した人も 「みんなのウェディング」 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 一人暮らしのお金の話 > title - 553: 結婚式した人も出席した人も 「みんなのウェディング」

>> EDIT

553: 結婚式した人も出席した人も 「みんなのウェディング」

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆







「みんなのウェディング」というサイトが

9月30日までキャンペーン中だそうで、

結婚式場の口コミを投稿すると、

現金化できるポイントが多くもらえるらしい。






お金が出ていくばかり…

人生で今まで払った御祝儀の分、

絶対回収できないなぁ私。






と思っていた(思っている)結婚式。






この際、行った式場の感想を大いに正直に述べて、

ほんの少しでも元取ろうではないか!!!






--------------------------------
「みんなのウェディング」

9月30日(月)14:59 まで
“ご祝儀ポイント3倍”キャンペーン実施中!!!

※獲得したご祝儀ポイントは、現金または
アイテムと交換可(ご祝儀1ポイント=1円)


■例:実際に結婚式を挙げた会場の口コミを投稿すると
通常 → 500P 今なら→1,500P
  
■例:招待された結婚式場の口コミを投稿すると
通常 → 150P 今なら→450P

■さらに、口コミと一緒に式場の画像を投稿すると
1枚の画像投稿につき、+30P





だそうなので、早速やってみた☆

↓↓↓手順、説明しまーす↓↓↓




----------------------------

Step1:
「げん玉」を開いて





Step2:
「みんなのウェディング」で検索をかけて

553-2



Step3:
"ココ"をクリック
これでしっかりげん玉Pointもいただきます)

553-1


Step4:
「みんなのウェディング」へアクセスして会員登録

Step5:
口コミを投稿


----------------------------


やってみたら…、

…あれ? 意外と簡単。


なんでもそうなのだけど、

面倒くさいのは、最初の登録だけ。



そこを乗り越えるか超えないかで

おこづかいの入り具合に差が生まれる。









行ったところの感想書いてたら、

それぞれの式、思い出した。



あれは泣ける式だったたなぁぁぁ

あの余興は衝撃的だったなぁぁぁ

あの式場は本当に豪華だったなぁぁぁ

あの式は料理がショボかったなぁぁぁ

あの夫婦はもう離婚したなぁぁぁ
(マジでご祝儀返して)




などなど。




連休、お時間ある人は、

おこづかい稼ぎにやってみるといいかも♪

うーん、自分も式やってたら、

もっと書けること多かったのだけど。

残念…ちーん。





それにしても、私、やっぱり、

ちまちま節約するより、

何かProductiveなことで、

ちまちま稼ぐことに労力費やす方が好き。






---
追記:
そして数日後、こうしてCashbackできました↓

558: 早速きちんとキャッシュバック♪





-Related-
558: 早速きちんとキャッシュバック♪
053: 結婚式に行くべきか?
258: 1枚5000円のハンカチ?! -結婚祝いにまつわるホンネ その1-
262: あ、大きなお世話か。 -結婚祝いにまつわるホンネ その2-



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 一人暮らしのお金の話 | 20:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

マイル-san

コメントありがとうございます♪

見てきました…。ショボ…。
ほんとガックリ…。
でも、あるだけありがたいと思わなくちゃですね。。。

Taemi

| Taemi | 2013/09/15 17:48 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

まゆ-san

コメントありがとうございます♪

まずは、内定、おめでとうございます。
本当に大変な就職戦線、おつかれさまでした。

絶賛内定ブルー中ですか…。
まだ数か月ありますけど、新しい環境に入るのは、不安も大きいですよね。

私も、もう10年以上前ですが、最初、学生気分が抜けなくて、
いろんな「GAP」とか、いろんな「勘違い」とか、
いろんな「大人の世界」に、とても戸惑いました。
納得いかないことだらけだったし、なぜそにこだわるのかさっぱり理解できなかったり、
なぜ自分が悪くないのに謝るのか意味わかんないとか、
もう、基本、「びっくり」ばかりで、言い出したらキリがないです。

最初数カ月は、すっごく、「学校」に戻りたかった。
ダルいものは欠席すればいいし(いやよくないけど 笑)、
キライな人、苦手な人とは付き合わなくてよいし、
失敗して相手を怒らせて自分のために上司が頭下げるとかもないし。

でもそれはきっと、多かれ少なかれ、誰でも経験するものなんだと思います。
それで、最初、わけわからないうちに時間が流れていって、
いろいろなことがうまくいったり失敗したり繰り返して、
気付いたら、あっという間に自分より下の人が入ってくるようになって、
いつのまにか「社会人」に馴染んでいったのだと思います。

金融経験はありませんが、「金融」とひとことで言っても、
銀行・保険・お役所・カード…その他たくさん、
とってもいろんな環境があると思うし、どんな業界、どんな仕事でも、
最初、新しい環境に慣れるのに時間がかかるのは同じだと思うので
あまり気負わず、まゆさんらしく時間がすごせるといいですね。

始まってしまえば「不安」に思ってるヒマもないくらい
新しく覚えることがあると思うし、
今、「不安」なのは、きっとそれだけ「きちんとやりたい」という
まじめな想いが強いからこそですよね?
だからそれって良いことなんじゃないかなと思います!


全然アドバイスになってませんが、ひとつ確実に言えるとしたら、

「就職前におもいっきり遊ぼう!!!」

です。
会社員になったら、1か月の休みとかは、
よっぽどのことがない限り、ないので…。

Taemi

| Taemi | 2013/09/15 17:47 | URL | >> EDIT

Re: 結婚願望とお金

cerisier-san

コメントありがとうございます♪

いろいろ、試行錯誤、しますよね。私も同じです。
あれを試してみたり、こっちに興味持ったり。
どれもこれも中途半端で終わってしまうこと、私もよくあります。

他人は自分より優れて見えてしまって、焦ったり。
心が疲れるから、「自分は自分」って思えるようになりたいなぁと思います。

体力勝負で貯蓄してるの、本当にすごい!!!

Taemi

| Taemi | 2013/09/15 17:29 | URL | >> EDIT

こんにちは! MUJIマイルのポイントプレゼントが発表されましたね!
思ったより、、、ショボくてがっくりしています!ガックシ

| マイル | 2013/09/15 07:27 | URL |

はじめまして、まゆと申します。
いつもブログ読ませていただいてます!
文書も面白くて、たまに笑っちゃったりしてます(*^^*)
自由ヶ丘在住ということで、わたしも自由ヶ丘付近はよく行くので勝手に親近感感じてます、、、
いきなりですな聞いてくださると嬉しいです。
私は今短大2年で金融企業へ就職も決まったのですが、只今絶賛内定ブルー中です…
就活中は辛くて辛くてとにかく内定が欲しいと泣きながら必死に就活していたのに、いざ内定をもらうと社会人になるのが嫌過ぎて憂鬱です…
友達は決まってない子もいるので内定ブルーだなんて言えません…
とにかく社会人になるのがこわいです(笑)
主さんは金融で働いていたことありますか?
社会人になる前の学生にアドバイスください(>_<)

| まゆ | 2013/09/15 03:43 | URL |

結婚願望とお金

Taemiさん

私は偶然なのか、冠婚葬祭にお金が出て行く経験が少ないのですが。
Taemiさんの記事はいつも参考になります!

まだまだ素敵女子にほど遠い私ですが、
私も節約よりはその分稼ぎたい!という派で、
アルバイト掛け持ちで、体力勝負でお金を貯蓄しております。

リンクしているブログで語学やら簿記資格やら綴っていますが、
まぁ、正直進んでないv-12
自分の方向性見失いがちですが、Taemiさんの記事で
こうしようかな、ああしようかな、などといつも楽しみに
拝見してますv-352



| cerisier | 2013/09/15 02:27 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/641-7fb7989b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>