556: トイレットペーパー問題 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 556: トイレットペーパー問題

>> EDIT

556: トイレットペーパー問題

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆






人間としての

「民度」「品位」

が現れるよなぁと思うことがある。




トイレットペーパー問題




なぜすぐ後ろにストックが
置いてあるのに替えないの?

あなたが最後使ったんでしょ?

あなたが入った時にペーパーが
なかったらイヤじゃないの?

自分がよければそれでいいの?

10cmくらい残すとかなんなの?

後の人のことは考えないの?

となりのホルダーにまだあるからって、
あなたが最後使ったその空のホルダーは
そのままにして何も思わないの?

自分の家じゃないからどうでもいいの?

誰も見てないからいいの?

それはクリーナーのおばちゃんの
仕事だとか思ってるわけ?










もーほんとムカツクぜ。







え、私、小さい???







だってさだってさ、

私、いっつも替えてるんだもんっ!!!

(てか、それが普通だと思うんだけど)




しかも私、毎回トイレ入るたびに、

新しいロールじゃなくても、

次の人が取りやすいように、

「耳」まで作ってるんですけどっ!!!

(それは自分の勝手
&言った時点で恩着せがましい)





だいたい、こーゆーのって、

トイレで、自分の顔のメイクだけは

毎回しっかり直すクソ女なんだよ。

(想像論&お口がすぎました)









犯人をつきとめたいとかは思わないけど、

そんな人と同じ建物の中で

働いているのかと思うと、

悲しくなるのよね。


ここ、民度低いなー


って。




きっと、そーゆー、

民度の低いかわいそうな人は、

どこかで代償払ってて、

きちんと他人に親切にしてる人には、

その分、何かいいことが起きているはず!


…と思いたい。







あ、見返り求めてる時点でOUTか 笑

そもそも、親切じゃなくて、

当たり前のことだと思うし。



結論:
私の大事なところは、
10cmのペーパーでは拭けません!!!






--------
追記:
>耳って三角折りのこと?
>潔癖ぎみな者にとって、
>ちょっと触られてるのって嫌なものだよ。
>良かれと思ってやってたかもしれないけど、
>そう考える人もいるからね。

というコメントをいただきました。
(あれ?コメ消えてますけども。はて?)

なるほど…、そうですね、確かにそうですね。
「取りやすいだろうな」という親切心が、
逆効果ってこともあるのですね。。。
私も、こうやって、知らず知らずのうちに、
悪気がなくても、他人を不快にさせてることも
あるということですね。。。学びました。。。
今後はやめます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 15:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 耳折り

ぱとりしあ-san

コメントありがとうございます♪

へぇぇぇ、そうなんですかぁ。
はじめて知りました。
おうちで、自分用には続けようかなって思います。

Taemi

| Taemi | 2013/09/29 10:44 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

モグ-san

コメントありがとうございます♪

「いいこと」…、ありますかね。
ほんと、あってほしいですっ!!!
「あったのに気づかなかった」っていう事態にならないように、
いろんなことに感謝して生きていかなくてはっ。

Taemi

| Taemi | 2013/09/29 10:43 | URL | >> EDIT

耳折り

一時期すごくブームになった風水師によると、トイレットペーパーの耳折は開運のための必須行動だそう。

| ぱとりしあ | 2013/09/19 22:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/19 16:40 | |

気持ち分かります。

絶対その分いいことあります!

| モグ | 2013/09/19 05:58 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/645-7beb96cb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>