560: 心が疲れた時は、見なかったことにする勇気 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 家事のヒント > title - 560: 心が疲れた時は、見なかったことにする勇気

>> EDIT

560: 心が疲れた時は、見なかったことにする勇気

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆








家のドアを開けたら…。


ん???








排水口から立ちのぼってくるような異臭…。

く、く、く、クサい…。

キッチンやら、洗面台やら、お風呂やら、

色々と排水口の匂いを嗅いでみる(苦痛)けど、

どこでもない…。

生ゴミでもないし…。

なんだなんだなんだ…???





と思ったら、トイレだった。

トイレの、水たまり(?)の水が少なくなっていた。

色々と検索して調べてみると、

流水レバーやタンク周辺の部品の劣化?とか

そんなんが原因らしい…。



の・だ・け・ど、



今日は色々と心が疲れてしまって、

そういうのチェックする元気が、

どうしてもおきない。。。





とりあえず水を普通に流して、

匂いもおさまり、

今のところ大丈夫なので、

見なかったことにしてる。





…とか書いてるヒマあったら、

チェックしなよ、という話なのだけど。







一人暮らしって、

こーゆー時、自分でやらないとだから、

色々、手がまわらないことも多いよね。





都合の悪いことは

見なかったことにする





そんなテキトーさも、

時には必要みたいです。





ちょっと今日は色々と心が疲れたので寝よう。。。

他人に期待しすぎるからストレスたまるんだ。

いろいろ、諦めよう。

ふえぇぇぇ。。。






仕事してお金もらうって大変。

他人と関わって生きてくって大変。





続く。


---
2013/9/29 追記:

その後、異臭も消え、水漏れなどもなく、
全く、何も問題ない日々。

>集合住宅であれば、別の階から流れた排水が原因で
>配管内の圧力が負圧になり、他の階の水が引っ張られることがあります。


とAir Riderさんからコメで教えていただきました。

なるほどなるほどなるほどぉぉぉ。

そういうことだったのかもしれません。

みなさん、いつも色々教えてくれてありがとうです!!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 家事のヒント | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: お久しぶりです

AirRider-san

コメントありがとうございます♪

おかげさまで、その後、異臭はなくなり、
水が減っているという現象もなくなりました。

> 集合住宅であれば、別の階から流れた排水が原因で
> 配管内の圧力が負圧になり、他の階の水が引っ張られることがあります。

↑ これ、知りませんでした!
教えていただいてありがとうございました!

Taemi

| Taemi | 2013/09/29 17:09 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

武藤-san

コメントありがとうございます♪

「1日何もしてなかった」って、私もよくあります。
それこそが休日の醍醐味かもしれませんね。
ダラダラできる時間があるって、幸せなことですもんね。。。

Taemi

| Taemi | 2013/09/29 10:49 | URL | >> EDIT

たまには適当に過ごすのもいいですよね。
今日は休日だからぼーっと過ごそうとか、
夕方になったら今日なにもしてなかった!
なんてことありますよね。

| 武藤 | 2013/09/26 20:15 | URL |

お久しぶりです

集合住宅であれば、別の階から流れた排水が原因で
配管内の圧力が負圧になり、他の階の水が引っ張られることがあります。
私の家も年に2~3回くらいあり、まったく水が無い事もありました。
その場合はちょっとだけ水を流してまた溜めます。
なんだこの臭いは!が合図ですね(笑 

頻繁に起こるようであれば、管理会社へ相談に行かれるとよいでしょう。

| AirRider | 2013/09/25 22:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/649-90bf0560

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>