561: モヤモヤな時はひたすら煮込む 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > お料理しましょ > title - 561: モヤモヤな時はひたすら煮込む

>> EDIT

561: モヤモヤな時はひたすら煮込む

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



561-1
Mat:
MUJI 400Yen
Round plate:
100Yen shop 105Yen
Cocotte Small bowl(green):
Natural Kitchen 105Yen
Round bowl:
いただきもの


■カキフライ
■もつ煮込み
■ブロッコリーと卵とエビのサラダ
■あさりのお味噌汁




立ち直れないほどイヤな気分

寝られないほどイヤな気分

泣きたいほどのイヤな気分



ってほどのレベルでもないのだけど、



なんとなぁぁぁく、

ぼわぁぁぁぁんと、




「なんでこの人はこう頭が悪いんだろう」

「なんでこの人はAかBかと聞いてるのに
 全然関係ないCの話をしてくるのだろう」

「今さら言われてももう修正できないんですけど」

「文章に主語がないから、
 誰の話か何の話かわからないんですけど」

「なんでこの人は、自分が知ってることは
 相手も知ってるテイでしか話せないんだろう」


的なことでイライラさせられることが多かった先週。










この人にはこう動いてほしい

この人にはこうあってほしい



みたいな、私の勝手な期待値が強すぎだな、

と、自分のことを反省。

私にだってダメなところはいっぱいあるのだから。



そんなに、色々、思い通りにいくわけがないもんね。





そんな、モヤモヤ気分が収まらない時は、

ひたすら、何かを刻んだり、

ひたすら、何かを煮込んだり、

ひたすら、何かを揚げたりすると、

ストレス解消になる私。






包丁がザクザク言ってるのを、

お鍋がグツグツ言ってるのを、

揚げ油がパチパチ言ってるのを、


ぼぉーーーーーっと見る。

561-2

と、けっこう、

大丈夫になってくる。


そう、合言葉は、


"一生付き合うわけじゃないし。"






そんなこんなで、ちょい凹んでたら、

全くそのこととは関係ない、

一生付き合いたい友達たちから、

とてつもなくくだらないメッセが来て、

ほんと笑えた。



何も知らないのに、こういうタイミングで、

アホすぎるメッセ送ってくるとか、

私が凹んでるの、見えてたのか?

と思っちゃう。
(大いなる勘違い)






捨てたり

捨てられたり

腹立てたり

腹立てられたり

責めたり

責められたり




そーやって、乗り越えていくのね、いろいろ。





はー、もつ煮込み、美味。。。




大量に作りすぎたので半分は実家へ♪

チャリ乗るのにいい季節☆彡


レシピはここで検索♪



-Related-
159: この先有望な楽天レシピ♪
175: 一人暮らしは栄養バランスが大変なのだ
525: 「たかが仕事じゃん」 by社長
386: 「うらごし」で無心に。。。 -かぼちゃの季節-



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 10:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: わかります!

cerisier-san

コメントありがとうございます♪

料理してると、実はけっこう頭使うし、
他のこと考えるヒマがないからですかね?

フシギと、ストレス発散になってるような気がしますよね。
ふしぎふしぎー。

Taemi

| Taemi | 2013/10/01 20:37 | URL | >> EDIT

わかります!

無理をして家事しない記事のときも、同感だったのですが、料理わかります!

私はとにかく野菜刻むところから始まって、煮込むひたすら煮込む。
昨日は少し焦がしましたがw

恐縮ですが、その気持ちもそうそう!って、思いました。

| cerisier | 2013/09/30 09:23 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/650-c405351b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>