567: ユーカリオイルで至福のお風呂時間 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 海外生活のおもいで > title - 567: ユーカリオイルで至福のお風呂時間

>> EDIT

567: ユーカリオイルで至福のお風呂時間

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■



ユーカリオイル Eucalyptus Oil


Australiaでは、

どこのスーパーでも薬局でも売っている定番商品。

すごぉぉぉくスッキリした、

日本ではなかなかない香りのひとつ。





帰って来る時に、何瓶か発送したうちのひとつ。
(よく無事に送れたもんだ)

まだ残ってた。もうすぐなくなっちゃうなー。





小さい傷口に塗ったり、

カゼひいた時にお湯に溶かして
蒸気を吸いこんだり、

マッサージに使ったり、

拭き掃除に使ったり、

洗濯に使ったり、

入浴剤代わりに湯船に入れたり。

いろんなことに使える、

まさに、万能なOIL





これからの季節、やっぱりお風呂



湯船に4-5cmお湯を張った時点で、

瓶のキャップ1杯分を入れて、

残りのお湯がたまるのを待つ。



その時に、浴室のドアを開けておくと、

家の中まですっきりアロマ香りが充満。



ふはぁぁぁぁ~



って顔が緩むくらい心地よくリラックスできる。

(家の構造や換気扇の具合によって
 湿気やカビの広がり具合は全然違うと思うので、
 くれぐれもやりすぎには注意)





ちょっと寒くなってきた日曜の午後。

昼間からゆっくり、

お風呂でも入りましょか。。。






Koala = No Water (Aboliginal word)
1日約1kgのユーカリを食べ、
水はほとんどいらない。
1つの木に2匹のKoalaがいる場合は、両方メス。
オスは、木をshareすることはない。
SEXは10秒で終わる。 1日19時間睡眠。
ヤツの爪は、意外と鋭い。
州の法律によって、
抱っこできる州とできない州がある。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆

■このブログをリンクに追加■
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 海外生活のおもいで | 12:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです!

最近やっと時間とれたので除くこと10分…ユーカリオイル!
楽天スーパーセール

…買うっきゃない!w

| あいさー | 2013/11/05 08:24 | URL |

Re: タイトルなし

hiroro-san

コメントありがとうございます♪

ユーカリ、スッキリいい香りですよねー!!!
QV cream、あの、青いパッケージがなつかしい!!!
向こうの乾燥、ハンパないですもんね。。。
私も何度もカカトが割れました…。

あのころ、もっとちゃんと保湿とかすればよかったなぁぁぁと
思う今日このごろです。

Taemi

| Taemi | 2013/10/07 21:02 | URL | >> EDIT

ユーカリoil、私も大好き~i-237
私もオース滞在中に気に入って日本にいくつか発送したのが、
『QV cream』です♪
超乾燥肌の私には万能クリームでしたi-236

いつもtaemiさんのブログは本当に勉強になってます。
お勧めの本借りてみたり、部屋を片す参考にしたり♪

今後も宜しくお願いしますi-265



| hiroro | 2013/10/06 22:41 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/657-3b9105b9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>