572: オークションで服を売るコツ その1 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 一人暮らしのお金の話 > title - 572: オークションで服を売るコツ その1

>> EDIT

572: オークションで服を売るコツ その1

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




季節が変わるこの時期。

衣替えのこの時期。

オークションで服を売るには、絶好の時期。



写真とったり、詳細を載せたり、

正直、面倒っちゃ面倒なんだけどね。

でも、数百円だとしても、売れてお金入ると、

「わーい」ってなるよやっぱり。

捨てたらゼロ円だもの。



オークションサイトに、

出品のコツは色々と載っているので、

基本的には、それを参考にすると良いと思う。

例:楽天オークションサイト







なので、ここでは、

私が実際に出品して売れて感じた

「私が個人的に思う服を売るコツ」をご紹介。

(今回は「服」に限定)





私が思う、「売るコツ」は、

ずばり、


自分が買う立場の時に欲しい情報


をしっかり載せる



これに尽きます。








例えば、これを売るとします。

572-3



-----------------------



■Point1:写真
-なるべく「着た状態」に近い形で。
-後ろ側からも写す。
-1枚目の写真に気をつける。



「服」の場合、なんと言っても、

写真が命だと思う。



自分がNETで服を買おうとした時、

言葉でどんなに説明されても、

写真がきちんとしていないと、

説得力ゼロだよね???





本当は、マネキンに着せられればいいけど、

さすがに持ってないので、吊るして撮影。

服の色が濃い場合、

背景は、なるべく白のほうが、

服の色とのコントラストがわかりやすい。



572-sode


さらに、ソデの感じがわかりやすいように、

少しソデを広げて、

生地を傷めないよう、

最小限の小さなテープでとめて撮影する。


572-tape





そして、そして、もう1つ。

服って、自分が買う時、

後ろ側も気になるよね?


柄があるのかないのか、

形はどうなっているのか。

だから必ず、後ろ側も写して、

2つの写真を1つにくっつける。


572-1







1つにくっつける理由は、

オークションでは、数枚写真をUPしても、

買う人が検索した時に

最初の画面に表示されるのは、

1枚目の写真のみだから。



自分が何かをNETで買う時、

写真に惹かれないと、クリックしないよね?

なので、少しでもクリック率が上がるように、

1枚目の写真を魅力的にするの。



少し長くなりそうなので記事を分けまーす。


つづく





-Related-
572: オークションで服を売るコツ その2
574: オークションで服を売るコツ その3



-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown1.jpg

そして、そのお金を一括管理している
マネーフォーワードのついての記事はこちら♪



資産管理ツールのマネーフォワード(無料)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 一人暮らしのお金の話 | 17:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 参考になりました

ご質問ありがとうございます。
サイズ関わらず、買う方いらっしゃると思いますよ!
最近はヤフオクよりも断然メルカリのほうが売れやすいと思うので、
ぜひやってみてくださいね♪

| Taemi | 2016/07/09 16:24 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/29 11:30 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/661-520388d1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>