573: オークションで服を売るコツ その2 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 一人暮らしのお金の話 > title - 573: オークションで服を売るコツ その2

>> EDIT

573: オークションで服を売るコツ その2

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■


572: オークションで服を売るコツ その1
のつづき。






■Point2:サイズ
-なるべく詳しく書く
-自分で測った長さは「素人計測です」と記載



同じMサイズでも、

Sに近いMもあれば、Lに近いMもあるよね?

同じLサイズでも、

Mに近いLもあれば、LLに近いLもあるよね?



だから、サイズは、

サイズ:L
バスト:87-93cm


とか書くだけじゃなくて、

できるだけ色々な部分の

長さがわかったほうが、

買う人にわかりやすいと思う。





特に、私が今まで出品して、

書いていなかった情報で質問されることが

多かったのが「着丈」


572-4

ちょっと手間だけど、

吊るした時にメジャーで測って、

こうして追加の写真に載せておきます。

「素人が測ったよ・多少誤差あるよ」と

しっかり書いて。



測れない人は、その人が着ていた時の

「身長と長さの感覚」を、

例:身長●●cmで膝上3cmくらいです
例:身長●●cmでおへそより5cm下くらいです


みたいに、

言葉で書いておくとよいと思う。



---------------



■Point3:生地・「状態」について
-素材を記載
-「状態」は正直に



生地の素材は、服のタグに書いてある。

それを書いておくか、写真で載せる。



綿じゃないとヤダ、とか、

麻はシワがヒドイからヤダ、とか、

好み、あるもんね。

573-1



そして、「状態」。

1度しか着ていないモノは、

「1度のみ着用」と書けば印象良い。




そして、私は必ず、どんな場合も、

後にトラブルになるとイヤなので、


目立ったシミ・汚れはないと思いますが、
あくまでも中古ですので、
神経質な方は入札ご遠慮ください。
発送時の折りたたみジワは予めご容赦ください。




みたいに書くようにしてる。

(まぁ、そもそも、神経質な人は
 新品以外は買わないと思うけど)




つづく





-Related-
572: オークションで服を売るコツ その1
574: オークションで服を売るコツ その3



-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown1.jpg

そして、そのお金を一括管理している
マネーフォーワードのついての記事はこちら♪



資産管理ツールのマネーフォワード(無料)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 一人暮らしのお金の話 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/662-f2c0df20

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>