577: すぐ食べられる茹で時間3分のパスタ♪ 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > お料理しましょ > title - 577: すぐ食べられる茹で時間3分のパスタ♪

>> EDIT

577: すぐ食べられる茹で時間3分のパスタ♪

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■


Mat:
Franc Franc 400Yen
Round Plate:
100Yen shop 105Yen


■アンチョビキャベツのペペロンチーノ



最近ハマっている超簡単めにゅー。

キャベツとアンチョビとにんにくで♪







安いメーカーのものから、

生パスタから、

おしゃれな輸入モノまで、

たっくさんのスパゲティ・パスタが溢れる中、

結局、一番、私の口にあうのは、


THE日本の定番 マ・マー


らしい。



やっぱり、他と同じようで微妙に違う、

小さい頃から食べ慣れた弾力ある食感と味。

「定番」は強いね。




そこで、来ました、

3分でゆであがる1.6mm麺。


これ最高。



お腹がすいてる時は、1分でも早く食べたいもの。

普通、7分とか9分とか11分とか13分とかじゃない?

この、3分ってのがすっごく最高。(しつこい)


茹で上がるのを「待つ」感じがしない。

あっという間です!!!






そして、麺の「味」が今までと変わらない。

(これ重要よね)




秘密は、この断面。



ちょっと写真じゃわかりずらいけど、

麺1本1本の断面が、

風車のようにギザギザになっていて、

火が通りやすいらしい。



でも、茹で上がると、ギザギザ感はなくなり、

舌触りも今までの普通の麺と同じツルツル感。

素晴らしいね!!!




普通のより、30-50円くらい高いのだけど、

でもさでもさ、考えてみると、

毎回、茹でる時間が短い分、

ガス代or電気代が安くなるじゃない?

そう考えると、私は「買い」です。



ぜひ、お試しあれ♪




私は、1.6mm派なのだけど、

1.4mmは茹で時間2分だよ♪



-Related-
544: 味にコクが出るアンチョビペースト



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/666-5dfe4709

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>