579: もう収穫♪ -豆苗- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > お料理しましょ > title - 579: もう収穫♪ -豆苗-

>> EDIT

579: もう収穫♪ -豆苗-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■



575: 豆苗を育ててみよう!!!

から、たったの5日。


7-10日もいらなかったー✩


1日1回水取り替えて、

放置してただけで、

グングン伸びて、

あっという間に食べられる大きさに✩








あんまり伸びすぎて固くなるのイヤだったので、

もう収穫して食べてしまったー。

(ただの待てないコ)






朝晩かなり気温が下がってたから、

どうかなーと思ったけど、よかった♪



これは簡単!!!


緑の手



じゃない人でも簡単。




はー、小さいことなのに、

なんかとっても満足感♪



村上農園社員がためして納得!!豆苗レシピ



-Related-
575: 豆苗を育ててみよう!!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 21:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: Re

mamezo-san

コメントありがとうございます♪

確かに、台風きましたもんね。
伸び出すとすごく早い気がしました!

もう収穫できる頃ですねきっと✩

Taemi

| Taemi | 2013/10/30 22:08 | URL | >> EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/10/27 23:06 | |

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♪

もしかしたら水が足りないとか?
私、かなり水をタップリめにしてやりました。
種(?)が浸るくらい。

あとは日当たりですかね?
私、面倒くさくて、ベランダに放置したままにしてて、
それが逆によかったのかも…。

Taemi

| Taemi | 2013/10/27 18:25 | URL | >> EDIT

taemi-san
お久しぶりです。
久しぶりにコメします。
taemi-sanを見習って私も育ててみたのですが、5日くらい経っても育ち具合がまちまち。
1本だけすご~く伸びて、3本くらい少し伸びて、残りは芽は出ているけど芝生みたい。
失敗かなぁ…

| mamezo | 2013/10/26 20:52 | URL |

Re: タイトルなし

うえだ-san

コメントありがとうございます♪
今、もう1回やってみています。
2回目は根腐れしちゃうとも聞きましたが、どーなんだろぉ‥・。
またうまくいったら報告します!

Taemi

| Taemi | 2013/10/25 23:19 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

cerisier-san

コメントありがとうございます♪

あっという間に育ってびっくりしましたー。
たぶん水替え忘れても大丈夫かも‥・?(いやわからない)
なんか、少しだけシアワセ感じました✩

Taemi

| Taemi | 2013/10/25 23:16 | URL | >> EDIT

おめでと~です!
よかったよかった。すごいですね^^
根っこ残してたらまた伸びたりするんですかね~?
ねぎみたいに。

| うえだ | 2013/10/23 23:57 | URL |

すごい!すぐに育ちましたね♪
私だったら、きっと水かえるのを怠って
気づいたらひどいことになりそうです…
でも、今度購入したら挑戦してみようかと
記事を見て思いました^^

| cerisier | 2013/10/22 22:19 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/668-3fa990e9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>