063: 暑い夏を乗り切る食べ物は? 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > お料理しましょ > title - 063: 暑い夏を乗り切る食べ物は?

>> EDIT

063: 暑い夏を乗り切る食べ物は?

063-1: 韓国料理
Mat:
Franc Franc Jiyugaoka appx. 800Yen
Coaster:
3Coins 315Yen /5
Mug cap:
Franc Franc Jiyugaoka appx.500Yen /4
Square Bowl:
いただきもの
Black Plate:
楽天 1000Yen


*にんじんたっぷりピリ辛チヂミ
*にんじんサラダ
*キャベツときゅうりのサラダ



暑い時には、辛いもの!!!

…というわけで、じゃがいもとにんじんで、



チヂミ&サラダ ~食べるラー油を添えて~



じゃがいもは、もちろん、

このおろし器でゴリゴリすりおろす♪ 楽ちーん☆

黒い無地の角皿を買う時、

なかなか売っているのが

見つからなくて、困った。

「あ、これいい!」と思っても、

小さな模様が入っていたり、

大きすぎたり、小さすぎたり。

ところが、ネットで探したら、

すぐに見つかった。

今の時代、ネットに無いものを

見つけるほうが難しいのかもね。






8月は、祝日がなくて、きつい。

家から出ず、グダグダできる土日が貴重。

「お盆休み」というのがない会社なので、

休みたければ、自分で有給休暇をとる方式。



土日と水曜休み、くらいの、

「週休3日」ならいいのにー。。。。



他に、「一人暮らし」している方々の
情報満載のblogを見るには、
↓こちら↓ 内容充実のサイトがたくさん♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: No title

>hiroyuki-san

コメントありがとうございます!
カナダ、いいですねー♪♪♪

そちらから戻って、日本で家を探すと、
部屋の狭さ、天井の低さ、
ドアの小ささに驚くと思いますが、
(実際自分もそうだったので。。。)
日本は日本で、かなり快適なことも多くて、
すぐに慣れちゃいますきっと(笑)

自由が丘周辺、落ち着いていて、平和で、
とても住みやすくてオススメです!
インテリアのお店なども多いので、
お好きでしたら、楽しめるのではないかと思います♪

Taemi

| Taemi | 2011/08/07 12:20 | URL |

No title

こんにちは、初めまして。

自由が丘に引越しを考えています!
物件を探したり、インテリアの事を調べていると
Taemiさんのブログを知ることが出来ました。

昨日から一通り読ませてもらいました!笑
やっぱり自由が丘、良いですね。
Taemiさんのブログを読んでもっと住みたい気持ちが増しました。

そんな僕は今カナダに留学中です。
Taemiさんもオーストラリアに行かれていたようなので、少し親近感湧いてしまいました。笑

ブログの更新楽しみにしていますね。

| hiroyuki | 2011/08/07 03:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/67-21f07a80

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>