587: 新幹線は在来線(迷言な名言) 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 行ったLIVE/大好きエンタメ > title - 587: 新幹線は在来線(迷言な名言)

>> EDIT

587: 新幹線は在来線(迷言な名言)

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■








父は新幹線の運転士だった。

でも、全く電車に興味がなく、

世の中の男子たちが憧れるらしい

その職業を、

まさに "仕事" としか捉えていなかった。







なぜ国鉄(当時こくてつっ笑)に入ったのかと聞けば



潰れないから





じゃあ、なぜ運転士試験を受けたのかと聞けば




運転手当がよかったから





と、常に言っていた。




照れ なのかも知れないけど、

夢もへったくれもない。



事実、今、引退してからも、

本当に全く未練なさそうだし。





世の中、わりとそんなもんかもね。

本当にやりたい人がやれなくて、

そーでもない人がやれてたりする仕事、

たぶん、たっくさんあるよね。





母曰く、

休みの日に電車で出かけるのを


"休みの日まで電車見たくない
ましてや新幹線なんてありえない"



と、父はとても嫌がったそうだし、

私も、他の家族も、

電車に対して

何のキョーミもない人たちだったから、

父を押しきってまで

電車旅行を決行したい

と言う人もいなかった。

だから、

子どもの頃、新幹線に乗ったことは、

一度もなかった私。










大人になってたまに乗るようになり、

今、思うのは、



おとおおおさあああん!


飼育されてる気分になる飛行機とは違って、


やっぱり、快適だよ♪





昼まで仕事してても飛び乗ればすぐ着くし!

バシバシ出てるし!

ヘタな東京周辺より、名古屋は近所!




一度くらいは、

父が運転するのぞみに乗ってみたかったかも。

(相変わらず "かも" 程度なキョーミのなさ)








…と、思うだけで、決して、

"この週末は名古屋にいる"とか、言えない。

バレたら、仕事ってことで。

一緒に住んでないし、

どこで何してようがバレようがないけど。





って言われちゃう。




独占禁止法が理由というのが
本当かどーかは知らないが、
一般発売ってマーボーローシーだと思ってた。
本当に存在するんだと知った今回。
相変わらず、99%ダダ漏れくんしか
見てないうちに初日終わった。
瞳が10個ないと足らない(妖怪)
まあ、10個あっても1人に集中だけど(ホラー)
でもやはり1番良かったのはHit the floor(安定)
印象的なのはRock Tonight!!!(衣装とフリ激カワ)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 行ったLIVE/大好きエンタメ | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はじめまして!

し~さん-san

コメントありがとうございます♪

都市伝説かと思ってました。
実はFCより競争率低い?...苦笑

京セラ、もうすぐですねん♪
楽しんでくださいー✩

個人的には今回はRock Tonightいちおし。
ガン見で観察してきてくださいーっ!!!
衣装とフリがドツボりました♪♪♪

Taemi

| Taemi | 2013/11/10 23:28 | URL | >> EDIT

はじめまして!

いつも楽しく拝見させていただいてます。
一般発売のウワサ・・・何年も前に何かでチラっと得てました。
その頃は興味もなく嵐の存在自体が???でスルーでしたが最近アレ嵐のことだったわーそういえば。。。と思ってたんですよ。
私は大阪で楽しんできますね♪

| し~さん | 2013/11/10 01:32 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/677-9b502b1b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>