591: 超急ぎで早くサインしてほしい書類はここに置く 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 591: 超急ぎで早くサインしてほしい書類はここに置く

>> EDIT

591: 超急ぎで早くサインしてほしい書類はここに置く

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■






世の中、エライ人っていうのは、

だいたい、忙しいもので。



メールはアホみたいにジャカジャカくるだろうし。

資料やら書類やらはたくさんだし。

会議もたくさんだし。

外出もたくさんだし。

捕まえたくてもいないし。






いくらモノや脳内の整理整頓が得意な人でも、

そのスピードに追いつかないくらい仕事が

降ってくるわけで。(私じゃないよ)





でも、こっちはこっちで、

どーーーーしても、今日中に、

あなたの承認がほしいわけですよ。

この紙のココんとこに、

あなたの、ひょろひょろっとした、

あのヘビみたいなサインが、

ほしいわけですよ。

代理の人じゃダメな書類なわけですよ。

(全部が全部、システム承認ってわけでもないしね)








そんな時、

post-itやらメモやらつけて

机やキーボードの上に置くよりも、

効果的なのは、




その人のイスの上に置く



です。

だいたい、すぐ手にとって見てもらえます。

手に取らないと、座れないからねん。

(強制強制強制)










でも、今の私の上の上の人、

自分の部屋で、イスのかわりに、

バランスボールに座ってんだよね。







置きづらっっっ






くそっ、相手が一枚ウワテだった。

仕事は、日々、戦いですな。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ばかばかばかばか!

ぬ-san

コメントありがとうございます♪

あ、買われたのですね! 笑
私、ほしいのですが、悩んでます 笑
けっこうピンキリみたいですね!

Taemi

| Taemi | 2013/11/16 12:58 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

cerisier-san

コメントありがとうございます♪

ほんと、「待ち」って、気になりますよね。
「早くしてよぉぉぉ!!!」と叫びたい言いたいところを
グっとおさえて、無言のプレッシャー。
いろんな作戦考えて、撃沈したりしなかったりしながら、
毎日がすぎていきます。。。

Taemi

| Taemi | 2013/11/16 12:51 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

まゆ-san

コメントありがとうございます♪

そうなんですよねー、忙しいオーラ出されてる人も多くて、
声かけるタイミングも難しかったりしますよねー。
私もしょっちゅう、タイイング読み間違えて、撃沈します…。

あれやこれやと工夫しつつ、毎日が小さい戦いです。

Taemi

| Taemi | 2013/11/16 12:47 | URL | >> EDIT

ばかばかばかばか!

またバランスボール買っちゃったじゃん!あなたのブログは物欲に負けるーーー!

| ぬ | 2013/11/15 21:25 | URL |

こんばんは。

お仕事で、何か待ちって、
すごく気になるし、
忘れてはいけないし(ー ー;)
そういうことは、確実に
素早く済ませたいですよね。
自然に、何よりも先に気付かせる
よい方法ですね^ ^
バランスボールはw

私はそれ以前の問題で、
上司がこわすぎて、指摘
されるんじゃないかとかで、
提出が遅れます。

先延ばしやタイミング
見計らうより、違うアプローチ、
お勉強になりました!

| cerisier | 2013/11/14 19:53 | URL |

はじめてコメントします。
いつも見てます!

今回の記事、おぉー!なるほど!と関心したあと、バランスボールで笑いました(笑)
私の上の人も机の上ぐちゃぐちゃで声をかけてもすぐ対応してくれないので、使います(^ν^)!

いつもイラストも可愛くて癒されています。
自由ヶ丘みたいなオシャレな街に住んでいて、お部屋の感じとかも凄く好きです\(//∇//)\
これからも更新まってます♥

| まゆ | 2013/11/13 22:58 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/680-c404bc52

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>