594: 地面が近いのが落ちつかなかった私。 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 住まい探しのヒント > title - 594: 地面が近いのが落ちつかなかった私。

>> EDIT

594: 地面が近いのが落ちつかなかった私。

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆








今の家に引っ越す前は、1Fだった。


生まれてからその家に引っ越す31才まで、

3F以上にしか住んだことがなかった私。





人が歩く道と同じ階に寝る

ドアを出て、下に降りていかない







というのが、ヒッジョーに違和感があり、

慣れなかったのを覚えている。







逆に、

生まれてからずっと一軒家育ちで、

東京に出てきてから1人暮らしを始めた

という友達は、

その1Fだった私の家に遊びに来た時、




"あーやっぱ地面が近い1F落ちつくー。
よく眠れそー。
今私9Fなんだけど、すっごい違和感。"



って言ってた。









おうちの快適ポイントは、

本当に人それぞれ。



生まれ育った環境に、

わりと左右されるものだね。






もうすぐ12月。

色々な節目で、お引越しする人も多い季節。

いろんなところで、

お部屋探しドラマ

が、繰り広げられるね。







よく、春先とかに、

学生らしき人とその親御さんが、

不動産屋の車から一緒におりてきて、

内見しに行く光景とかに出くわすと、



ああ…1人暮らし、始めるのか。

最初色々あるけど、

きっと、慣れれば快適だよ!

がんばろ!





って、なんか、応援したくなる。







…なーんてことを、

うだうだ喋りながら過ぎていった日曜日。



…のことを、現在、3F以上の、

私的に落ち着く部屋で書いております☆





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 住まい探しのヒント | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 連チャンでお邪魔します。

武人-San

コメントありがとうございます♪

人って、生まれ育った環境って大人になっても
本当に大きく影響するなと感じます。
それぞれ、快適と感じる空間て全然違って面白いなと思った出来事でした。


Taemi

| Taemi | 2013/12/12 13:42 | URL | >> EDIT

連チャンでお邪魔します。

こんにちわ、本日、連チャンでの再コメントになりました。i-199
たまたま、前回の記事の「幸福の木」の話しで、初めて、貴女のブログにご縁を戴いて、コメントを投稿したばかりですが・・・i-229
コメントを投稿している時に、新しい、更新のこの記事を見かけましたので、貴女からのコメントへのメッセージを頂戴する前に、またまた、コメントを書き込むことになりましたので、よろしくです。i-229

コメントの投稿の、ストーカーではございませんので・・・悪しからずi-227

・・・この記事は、日曜日に、3Fの自宅で記事の更新をされておれれる・・・とのことでしたがi-198

地面が近いのが落ち付かなかった・・・」の記事のタイトルに、どう言う話しなのかなあ・・・と思ったが、そう言うことね・・・わかりました。i-179
私は、現在は、二階建ての小さな持家i-38の1回に寝ています。i-199
ほとんど、2階には上がりません。
因みに、昔は、大阪の大阪駅のすぐ近くの社宅の5階に住んでいました。i-38
私も、田舎生まれの田舎育ちだから、地面に近い方が落ち着きますね。i-179
高所恐怖症ですから、低いところが快適な生活が送れるかなあ・・・i-199
高いところは、みはらしや、景色は最高だろうかぎ・・・ね。i-199
と言う事で、これから、ご縁を繋いで戴きましたら、楽しく、コメントの交換でも致しましょう。i-185
お邪魔致しました。i-197

| 武人 | 2013/11/19 13:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/684-4820e728

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>