593: さすがの観葉植物もこの乾燥で。。。 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > インテリア・収納・キッチン > title - 593: さすがの観葉植物もこの乾燥で。。。

>> EDIT

593: さすがの観葉植物もこの乾燥で。。。

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■



ほとんどお水をあげずに放置してても、

元気に葉をたずさえてくれていた観葉植物。

昨日、ふと見ると、中のほうの葉っぱが

黄色く・茶色く枯れていて驚いた。

ついでに葉っぱのホコリもすごい…。







あわてて取って、お水を補給。

ホコリも丁寧に取り除いて、

お手入れ完了。







…ごめんね、放置してて。。。

…最近、あれやこれや、
いろいろ、気持ちが忙しくて。
(ただの怠慢の言い訳)





空気の「乾燥」は目に見えない。

だから、やっかいだね。

たぶん、私たちが体で感じる以上に、

空気は乾いているのだと思う。







というわけで、今年も、加湿器の出番です✩

もっと早く出しておけばよかった。

今年でこの加湿器も3年目か…。

早いなー。







-Related-
404: 乾いた毎日に潤いを♪ -allongeタワー型超音波式加湿器-
307: 「幸福の木」が届いた♪
144: 潤いたっぷり生活のために♪ -allongeタワー型超音波式加湿器-





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| インテリア・収納・キッチン | 09:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 美味しいお水を・・・有り難う!

武人-San

コメントありがとうございます♪

あまりに放置してて、かわいそうなことをしちゃいました。
それでも元気に復活してくれるから、ありがたいですね。
植物に少しでも癒されて、平和な毎日が送りたいです。

Taemi

| Taemi | 2013/12/12 13:37 | URL | >> EDIT

美味しいお水を・・・有り難う!

ひとり暮らしのお嬢さん、こんにちわi-199
初めまして・・・今の時間帯は、お勤めの時間ですよね。i-197
私も勤めの、昼休み中にお邪魔して、コメントの書き込みさせて戴いています。i-229

観葉植物の「幸福の木」の精に代わって、お礼を申し上げたい気持ちです。i-199
気が付いてくれて・・・欲しかった・・美味しいお水を有り難う。i-176
・・・なんて、メルヘンチックなコメントにならないコメントを差し上げているのは、こう言う、観音竹などの観葉植物や、月下美人などのサボテン類、盆栽、寄せ植えなど、150鉢ぐらい、仕事の合間に趣味で面倒みている・・・オジサマです。i-229
私は、貴女と反対に、こう言う観葉植物やサボテン類などは、ほとんど、水をやらなくても、何とか、生きる植物ですが・・・すぐ、可愛がり過ぎて水をやり過ぎて、根を腐らせてしまう方です。i-230

植物も、人間や動物と一緒で・・・、貴女のお部屋で面倒みておられる植物などに、愛情をかけて、語りかけたら理解するそうですよ。i-199
ひとり暮らしの、貴女だから、余計に家にいる間は、「幸福の木」も、知らない内に貴女を癒し続けているのだろうね。i-185
元気になってくれて良かったね・・・i-185

・・・と言うような、私達を街中で、寒い冬も暑い夏も癒してくれる花類の画像などをたくさん、ブログに載せているオジサマブログ人です。i-179
勿論、趣味は、カメラを初め、浅く広く、たくさん楽しんでいる・・・まだ、半分現役で?、勤めているサラリーマンです。

大都会の東京でお住まいの貴女に、大阪府下のちよっと、中心から離れて、京都寄りの街の花をいっぱいご覧になって、お仕事の疲れなどを取ったり、ストレス発散したり、気分転換に、遊びにいらっしゃいi-236
ちよっと、たった一本の観葉植物の話しに、貴女とのご縁を戴きました。i-199
また、いろいろとコメントを通して、気分は40代ぐらいのアクティブな生活をしているオジサマですが、お話しが出来たら、楽しいかも・・・i-185
よろしくです。i-176
是非、遊びにいらして、コメントなど、よろしくでーーすi-179

| 武人 | 2013/11/19 13:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/685-10479ec9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>