596: 卑屈ちゃんのその後 -人生は修行- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 596: 卑屈ちゃんのその後 -人生は修行-

>> EDIT

596: 卑屈ちゃんのその後 -人生は修行-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■


592: ヒッジョーにくだらない話@仕事
のつづき。





物心ついてから思いつくなかで、



親兄弟姉妹先生友達恋人同僚先輩上司後輩他人

今までの人生で関わった全ての人の発言を含め

面と向かって、

ここまで傷つくことを言われたことがない




という経験をした週だった。






卑屈ちゃん、出社しました。

…が、

女の嫉妬・妬み・ツラミ

は、とめようがないみたいです。








一応、私も、30年以上生きてるから、

それなりの理不尽なこととか、

アタマおかしぃ人とか、

イヤアァな気持ちにさせられる場面も、

たっくさんくぐりぬけてきたつもりでは

ありましたよ。



でも、

"ああ…、この現代社会には、
 まだまだツワモノがいたか。"


と、思い直しましたよね。




具体的に何と言われたかは、

思い返すだけで震えがきそうなので、

控えますが、

唯一事情を知っている社内の人に言わせると、



私なら泣いて帰ってる。

そして、翌日、絶対来れない。

そして、死ねって思う。

ほんと辞めてほしい。




だそうです 笑

当の本人の私以上に怒ってるその人。

私のかわりに上司のところに乗り込んで

いきそうな勢いだったので、とめました。






…うん、それくらいのレベルの発言でしたよ。

…人として言ってはいけない発言でしたよ。

…私、よく泣いて帰らなかったと思うよ。

…私、よく次の日、休まなかったと思うよ。

…ってゆーか、もう、

もう、あまりの発言に、びっくりしすぎて、

唖然としちゃって反論すらできないレベルで、

逆に、笑うしかないっていう、

乾いた境地に到着しちゃって。





さすがに、

火水木と、この大食いな私が、

ランチ半分残し、

夕飯食べれませんでしたけど。

(私でもそんなことあるんだぁと、自分でビックリ。
どんな時も食欲だけは変わらないのに)






たいがいの人と、揉める事なく、

穏やかに協力して仕事をすすめていける

と思っていた私ではありますが、


彼女だけは、絶対に無理だ



と、悟りました。

理解したいとも、理解してほしいとも、

思わなくなりました。






よく、

陰口言われるよりハッキリ言われたほうがいい

とか言うけど、それって、

けっこうキレイごとかもね?

面と向かって

スゴイことハッキリ言われるって、

けっこうダメージでかいよ 笑

陰口は陰で言われてたほうが

いいこともあるかもね。

(新たな発見)







親兄弟姉妹先生友達恋人同僚先輩上司後輩他人

今までの人生で関わった全ての人の発言を含め

面と向かって、

ここまで傷つくことを言われたことがない




なーんて経験、なかなかできないから、

ある意味、貴重な経験だったかも…。





なんか、怒りをとおりこして、

心が乾いてるの、わかります?


…わかんないよね 笑








あまりの出来事に、

彼女のせいで辞めちゃうんじゃないかと

心配してくれる人がいますが、

だいじょーぶ。



今後、関わらなくてよいならそれが1番だけど、

関わらないわけにいかないので、



まともにとりあわずとにかく流す



ということにします。








絶対に理解できないし、

理解してほしいとも思わない、

というところまでたどり着いたから、

ある意味、今後、ちょっと楽かも。


あはははははははははは(崩壊)

あはははははははははは(崩壊)

あはははははははははは(崩壊)

あはははははははははは(崩壊)

あはははははははははは(崩壊)




うん、働いてお金稼ぐって、なかなか大変。



でも、まともな人もたくさんいるので、

働くこと自体は、キライじゃない。



いやぁぁぁ、

打たれ強くなってきました最近 笑







みんな、毎日毎日、

ほとほとイヤになること、

たっくさんあると思うけど、私も同じ。

けっこう、ヤラれてます 笑

いつまで続くのこの修行 笑



-Related-
592: ヒッジョーにくだらない話@仕事
596: 卑屈ちゃんのその後 -人生は修行-
676: 心が忙しすぎる話 その3 -卑屈ちゃん編-
525: 「たかが仕事じゃん」 by社長
551: 理想の上司の条件を1つだけあげるなら?
510: 人はこうして汚れていくのだろうか。
447: 冷めまくりの中途社員
442: あなたの人生最大の後悔は何ですか?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 15:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: お疲れ様でした。

mikipon-San

コメントありがとうございます♪

他責グセ…最悪ですね…。
じわじわ病んでいく感じ…ああしんどそう。

あまりにイヤな思いすることが続くと、
他人に期待しすぎなのかなあと思ってしまいます。
そんなつもりなくても、やはりそうなのかなあと。

仕事があるだけありがたいとわかっていても、
生きていくって、大変だなあ…と、
つくづく思わずにはいられない今日この頃です。

Taemi

| Taemi | 2013/12/13 08:04 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

nori-San

コメントありがとうございます♪

いえいえ、偉くなんかないです…。
戦いを放棄しただけなのかも知れません…。
弱いから 笑


> 動じない事こそが卑屈女への一番の仕返しな気がします。

そうですね。ビクビクしてるの伝わると、損ですもんね。
堂々と仕事しようと思います!
ありがとうございます!

Taemi

| Taemi | 2013/12/12 14:04 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

夢-San

ありがとうございます。
ステキなお名前☆

| Taemi | 2013/12/12 14:02 | URL |

Re: 何を言われたのか。

ぬ-San

ですよね 笑
思い出すと震えがきそうです 笑

| Taemi | 2013/12/12 14:00 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっきー-San

コメントありがとうございます♪

ゆっきーさんも大変な状況なんですね…。
こーゆーのって、その本人じゃないと、
どれだけダメージ大きいか、なかなか理解できないものですよね。

理解ある方々もいるならいいじゃないか

というのは、外野の意見で、当の本人は、
見方がいてくれても、なかなかしんどいですよね。

平和なだけの職場なんて、この世には存在しないんだろうなあ…。ああ、働くって大変…。

Taemi

| Taemi | 2013/12/12 13:59 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

Miho-San

コメントありがとうございます♪

難しい人に、今までもたくさん出会ったつもりではいましたが、上には上がいるもんですね 笑

> なんだか危ない人のようなので(逆恨みとかしそう)

そですね…。
絶対にわかりあえなさそうだから、
腹を立てるだけ損な気がしてます…。

とにかく、

一生付き合いわけじゃない

と呪文のように自分に言い聞かせて、
修行に耐えます 笑

心配してくださってありがとうございます!

Taemi

| Taemi | 2013/12/12 13:54 | URL | >> EDIT

Re: はじめまして

石原桃子-San

コメントありがとうございます♪

そう、ないですよねなかなか。
あまりにひねくれてて、面食らってしまいました。

人と関わるのが怖くなりました。
…が、皆が皆、そういうわけではないですし、
心を整えて、淡々と生きるしかないですよね…。
他人は変えられないから、こちらの受け取り方を変えるしかないですもんね。

Taemi

| Taemi | 2013/12/12 13:50 | URL | >> EDIT

お疲れ様でした。

はじめまして。人ごとと思えず、コメントさせていただきます。
ひどい目に合いましたね…。
私も他責グセのある上司に日々心をすり減らされています。私の場合はわりとチマチマ刺される感じで、今回のtaemiさんほど衝撃的ではないのですが、それでも自分がじわじわと病んでいく気がしています…。
なんか、年長者にはちゃんとした背中見せて欲しいと思うのですが、年をとってもダメな人はダメなんですね。
私までグチってしまってすみません。
お互いがんばりましょう!
ブログいつも楽しみにしてます。

| mikipon | 2013/11/26 00:11 | URL | >> EDIT

taemiさん!ほんとすごい。。偉すぎ。。。
大人な対応、ほんと尊敬します!
とても辛かった日々かと思いますし、これからももやっとする事もあるかと思います。でも、動じない事こそが卑屈女への一番の仕返しな気がします。
陰ながらですが、応援してます!
また何かばっかじゃないの的な事があったら、ここで教えてください!!

| nori | 2013/11/24 23:11 | URL |

頑張ってください!!

| 夢 | 2013/11/24 13:40 | URL | >> EDIT

何を言われたのか。

気になる。

| ぬ | 2013/11/24 08:58 | URL |

taemiさん、お疲れ様でしたヾ(TωT。)
今の自分とリンクして、気持ちわかりますぅぅ。。
関わらない訳にはいかず、今でも嫌がらせハンパないですが、周りの理解ある人達のおかげで何とかもっていますー。
その人達に気を遣わせてしまっていることが心苦しくもありますが、今は素直に甘えようと思います。いつか別の時に恩返しできればいいかなーと。
私の話ばかりでゴメンナサイ。
本当お給料頂くって大変ですね。。。

| ゆっきー | 2013/11/24 02:14 | URL |

あ~~ もう卑屈ちゃんに同情できない。病んでるにしても、それだけ他人に攻撃的だと本当迷惑。

taemiさん、1週間ホントにお疲れ様でした・・・

なんだか危ない人のようなので(逆恨みとかしそう)
taemiさんの「まともにとりあわずとにかく流す」という策が最善だと思います。

理不尽すぎる事が起きたら上司に報告してくださいね。


| miho | 2013/11/23 18:53 | URL |

はじめまして

あんまり面と向かって毒吐かれることって確かにないかも。日本人って相手に感情をさらすのが苦手な人種だと思ってたけど…そういう人もいるんですね。出会いたくないなぁw

| 石原桃子 | 2013/11/23 17:03 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/688-a11e7483

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>