597: 2013年のげん玉からの換金が10万円を超えた 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 一人暮らしのお金の話 > title - 597: 2013年のげん玉からの換金が10万円を超えた

>> EDIT

597: 2013年のげん玉からの換金が10万円を超えた

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■

--------------------------------
597-1
--------------------------------


2013年のげん玉からの換金が10万円を超えた✩

どうやって貯めたのかと聞かれるのだけど、

私の消費行動は、





日用品の買い物

洋服の買い物

食品の買い物

家電の買い物

化粧品類の買い物

本・雑誌・DVDの買い物やレンタル

旅の予約

何かの申し込み

銀行の口座関連

お店の予約

不用品の処分




などなど、とにかく、

ほとんどのものが、

NET経由で行われているので、

それを毎回毎回、ポイントサイト経由で

それぞれのページに飛んでいるだけ。




あとは、お友達紹介が大きいかな?

紹介先の人についたポイントの35%が

こちらにも付与されるそうなので、

そういうおこぼれをいただいているカンジ。




正直、毎回毎回、ちょっとだけ面倒くさいですよ。

でも、その、

「なんでもポイントサイトを経由する」という、

ほんのちょっとのその面倒くささを、

乗り越えるだけで、積もり積もって、

こうして、まとまったお金になる。






やっぱり、

何も努力しないでお金が稼げる

なんて、うまいことは、

なかなかおきないと思うんだよね。






よくNETとかで見る、

"何もしないで稼げてる人"は、


何もしないで稼げる方法を調べること
何もしないで稼げる方法を学ぶこと
何もしないで稼げる方法を教えてもらうこと
何もしないで稼げる方法を作ること




に対して、他の人より真剣に取り組んだ結果、

そこにたどり着いたのだと思うし。



やっぱり何らかの努力があっての結果だと思う。



ただただ、お金が湧いてきた




なんてことが起こる確率は、

とっても低いと思う。






そんなわけで、私は、

いつ死ぬかわからないしさぁ、

お金は貯めるために貯めるものではなく、

使うために貯めるものだよね





と、とても自分に都合よく思ってる人なので、

この10万円は、12月中に使います

何かとモノイリな12月。





そして、この10万円を使う時も、

やっぱり、ポイントサイト経由で使うので、

またそれで、貯めたいな。




NET通販でお買いものする時、
旅やお店の予約をする時、
何かを申し込む時、
pointサイトを通さないのはもったいない!!!
このサイトを通して買えば、
それぞれのサイトとは別に、
ダブルでポイントがついて「現金」に換金できる!



※ポイントを貯めるのにひとつだけ、
気をつけていることは、
「ポイントのための消費は絶対にしない」
ということ。それは本末転倒。
あくまでも、必要な時にだけ、使うサイト。



904: ガマンの節約 vs 稼いで使って楽しむ節約 (絶対後者派)
977: ポイントタウンでの私なりの稼ぎ方 (1-5)
978: ポイントタウンでの私なりの稼ぎ方 (6-10)
979: ポイントタウンでの私なりの稼ぎ方 (11-15)
980: ポイントタウンでの私なりの稼ぎ方 (16-20)
456: ポイントサイトのポイントはサッサと交換する主義
970: 最近の勢いがすごすぎるポイントサイト
597: 2013年のげん玉からの換金が10万円を超えた
471: 一人暮らしのお金のバランス
515: 「30代の貯蓄額のデータ」に思ふ
304: 世の中はそういう風にできている



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 一人暮らしのお金の話 | 13:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 先生


さ-San

引っ越しグセがあるのと、ローン人生は自分に向かない気がして、あとまだ一応、1人で生き続ける覚悟なくて、全然考えてません 笑

| Taemi | 2013/12/13 08:07 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

cerisier-San

コメントありがとうございます♪
そうですね、たぶん私、自分のポイントと合わせて、
お友達紹介でのおこぼれポイントが多いのだと思います。あとは毎回、やはり面倒がらずにコツコツですかね。

豆苗育ててた時からはだいぶ時間がたってしまいました。(コメ返の遅さ)
無事に収穫できましたか?
私は結局、三回育てて終わりにしました。
また来年もやってみたいです!

Taemi

| Taemi | 2013/12/12 17:46 | URL | >> EDIT

先生

マンション購入は検討にいれないのですか?

| さ | 2013/11/28 22:21 | URL |

Taemiさん
こんばんは。
すごい!!私もなんとか貯めたいなぁと、
買い物のときは必ず使ってるんですが、
他で活用出来ていないので、厳しいところです。
手間だなと思っても、ちゃんとしたら結果でますね。

あと、豆苗今度は育ててます。
日が当たりづらい部屋なので最初はいまいちでしたが、
なるべく日に当たるようにしたら、伸びてきました!
収穫が楽しみです♪ご報告までに。

| cerisier | 2013/11/24 23:51 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/689-80cd7abc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>