601: 買ったほうが安いのか・作ったほうが安いのか 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > お料理しましょ > title - 601: 買ったほうが安いのか・作ったほうが安いのか

>> EDIT

601: 買ったほうが安いのか・作ったほうが安いのか

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■


Mat:
Franc Franc 400Yen
Plate:
100yen Shop 105Yen



*メカジキのソテー ラタトゥイユがけ
*カレー風味のガーリックバターライス
*アスパラ入りオムレツ





ひっさびさに、冷蔵庫が食材で埋まった。



ここ最近、全っっっ然料理してなかった。


「全然してなかった」んじゃなくて、




全っっっ然してなかった。







冷蔵庫、1ヶ月くらい、

ずっとスッカスカ。

飲み物しか入ってなかった。






一回やらなくなると、

しばらくとことんやらなくなる私。




すき家
ドトール
KFC
ファミレス
コンビニ
おすしやさん
らーめんやさん




それはそれは、もう、お世話になりました。

おかげで、あご下に吹き出物 笑


野菜不足は否めません。







でも、食費、ずっと自炊の時と、

たいして大きく変わっていなかったと思うなぁ。

結局、一人暮らしだと、

「外食or買ったほうが安い」場合も多いんだよね。



やりたくない時はやらなくてよい



良いのか悪いのか、

これぞ、一人暮らしの醍醐味。

同居人いる時は、

そういうわけにいかないこともあるもんね。





料理しないと、かなり時間が確保できる。

作る時間と片付ける時間が無いだけで、大きく違う。

でも、やっぱり、

ずっと外食や買ってばかりだと飽きるし、

自炊で自分の味だけでも飽きるし、

ようは、バランスだね。







疲れた時や、忙しい時は、自分を許そう。

で、やる気がでたら、やればいいよね。

ずーっとがんばってばかりじゃ、

いろいろ、「もたない」もんね。




買ったほうが安いのか・作ったほうが安いのか


結局、私の場合は、

時間・水道ガス電気・味の満足度を考えると、

ほぼ「同じ」だと思う。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/693-b62ffcd1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>