608: 愚行権 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 608: 愚行権

>> EDIT

608: 愚行権

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




愚行権:
ぐこうけん
The right to do what is wrong
たとえ愚かで他の人から誤っていると
評価・判断される行為であっても、
個人の領域に関する限り邪魔されない自由のこと
出典:wikipedia





本人が心から楽しそうな人って、

だいたい、

「バカだなぁ」と思うことや、

「理解不能」なことをしている人

だったりしない?








網タイツ&ミニスカートで毎朝体操してるおじさん
(前の職場の近くに本当にいたのだ)

Mcdonaldのハッピーセットのおまけを集め続ける40代の友人

日本中の駅という駅、
全てで乗り降りしたことがある元同僚

週2の風俗通いがやめられない(とウワサの)
となりの部署の男性

部屋中、ガンダムフィギアで
埋め尽くされているいとこ




という、一般人レベルから、





高いビルの間を命綱つけずに渡りきる人

ヘビに囲まれて生活する人

金魚や剣を飲む人

全身ピアスの人



といった、びっくり人間レベルまで。







どれもこれも、私には理解できないけれど、

やりたいことや、お金をかけることの価値なんて、

人それぞれなのだから、

どれもこれも、




「他人を傷つけないなら、
 楽しそうだからいいんじゃない?」



って思う。



だって、私も、他人のこと言えないもん。




2013年最大の愚行権を行使。



2013年の 動く"マンガ" を見納めてこよう。




正しいことってなんだろね。

例えば、

海外旅行に10万円使うのは正しくて、

10万円分"うまい棒"買うのは正しくないのかな。



価値感なんて、

人それぞれすぎて、

正しいも間違ってるも、

ない気がするよね。








以上、


まじめなだけの毎日じゃ人生つまらない。

たまには、とことんアホなこともしたい。




という気持ちのただの言い訳





自分にご褒美

なんて言わない。

だって、ただの愚行だもん。



でも、たぶん、結構いる、愚行組。

目の前にもちらほらいるし、

反対側のターミナルにはたぶんもっといる。






温泉も楽しみ♪



あー大人でよかった。





…羽田も福岡くらい空港が近ければいいのに。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/697-7e958bc1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>