603: TVつけっぱLIFE卒業 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 美容・健康のヒント > title - 603: TVつけっぱLIFE卒業

>> EDIT

603: TVつけっぱLIFE卒業

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




なんとなく、音がないと、

淋しいとか、落ち着かないとか、

そんな気がして、ずーっと、



家に帰ってきてから寝るまで、
常にTVをつけっぱなし




だったのだけど、

あまりに疲れてた時に、

うるさく感じて、

スイッチ切ってみたら、

けっこう、

夜の静けさが心地良いことに気づいた。




NETでの調べ物や、

するべきことがはかどるし、

本を読んでても、頭に入って来やすい。




見たい番組は、全部録画にして、早く寝る。

それで、早く目が覚めて、




うううぅぅ寒いぃぃぃ。
まだ暗いぃぃぃ。
ここから出たくないぃぃぃ。
あと1.5時間も余裕あるぅぅぅ。
しあわせぇぇぇ。









とベッドの中で、モゾモゾしながら、

昨日録画したものを

半分寝ぼけた状態で1-2時間見る。



NEWS、ドラマ、バラエティまで、

いらないところやCM飛ばしで、

ストレスフリーでどんどん消化。



その間に、明るくなってきて、

部屋も暖かくなってきて、

いい加減トイレに行きたいのも限界になってきて、

いくぶん、ベッドから出るのが楽になる。



その後、家を出るまでの朝の時間、

バタバタ準備しながら朝の情報番組つけてれば、

だいたい世の中で起こっていることは把握できる。

字幕読むのに脳みそ使う
&先の展開が気になる海外ドラマは

ためてためて、時間がある週末にイッキ見で。






寝なくてもなんとかなるでしょ







な年齢は、通りすぎてしまった。








自分ではいつまでも若いつもりでも、

体は確実に老いているもんね。



まだ、幸い、

加齢による体のツラさを感じることはないけれど、

時間の使い方を工夫して、

睡眠時間、きちんと確保したいね。





そーしないと、現代社会の荒波、

乗り切れないよ私 笑

体より、どちらかというと、心が。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 美容・健康のヒント | 18:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はじめまして

いでこ-san

コメントありがとうございます♪

イラストは、Chatpetというアプリを使用しています。
いろんなキャラがいて、自分でもほのぼのしてます☆

Taemi

| Taemi | 2013/12/19 21:03 | URL | >> EDIT

はじめまして

いつも楽しく読ませて頂いてます♪大好きなblogのひとつです(*^^*)

毎回疑問なんですが、blogの絵は毎回ご自身で書かれてるんですか?いつもかわいいなと思ってます♪

これからも更新楽しみにしてます♪

| いでこ | 2013/12/19 07:48 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/698-6d62f79d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>