066: 一番割高なものって? 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 一人暮らしのお金の話 > title - 066: 一番割高なものって?

>> EDIT

066: 一番割高なものって?

今日のランチは、インドカレーのお店に行って、

1000yen 払った。

で、仕事帰り、さっき、夜、スーパーに寄った。

これだけ買って、910yenだった。

食費 066-1


私が働いているエリアのランチは、

そば・うどん:300-700yen

お弁当:400-600yen

居酒屋ランチ:500-900yen

ファストフード:500-700yen

レストラン:700-1000yen

ってカンジ。




世の中で、一番「割高」なものって何だろう?


…前から思っていたけど、

答えは、

「外食」

な気がする。



人件費と、

材料費と、

手間と、

かかっている時間を考えたら、

仕方ないのだとは思う。



だけど、この写真の中のもの全てより、

1回のランチに払ったお金の方が高いと思うと、

なんか、なんか、なんか、

「値段ってなんなんだろ」…って思う。





だけどやっぱり、

他人に作ってもらったものって、

おいしいのよね。





他に、「一人暮らし」や「節約生活」を
楽しんでいる方々の情報満載のblogを見るには、
↓こちら↓ 内容充実のサイトがたくさん♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 一人暮らしのお金の話 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 相互リンク依頼

>なわたろうsan

リクエストありがとうございます。
リンク画面が見当たらなかったのですが、
なわたろうさんのblogのどこに貼って
いただいておりますでしょうか?
こちらのblogの左下に、メールフォームを追加しましたので、
今後のやりとりにつきましては、
そこからご連絡いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

Taemi

| Taemi | 2011/08/10 13:12 | URL | >> EDIT

相互リンク依頼

はじめまして。いつも参考にさせて頂いています。
もしよろしければ相互リンクをお願いできない
でしょうか?
こちらには貼らせて頂きました。
よろしくお願いします。

| なわたろう | 2011/08/10 12:47 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/70-a6f1e756

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>