607: 物件を見に行く時に気をつけたこと 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 住まい探しのヒント > title - 607: 物件を見に行く時に気をつけたこと

>> EDIT

607: 物件を見に行く時に気をつけたこと

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■






一人暮らし賃貸物件探し中の友達に、



物件見に行く時、

これだけは確認したほうがいいよ

ってこと、あるー?




って聞かれた。

うーん…、日当たりとか間取りとか収納とかの、

一般的なこと以外だと、↓こんな↓カンジかな???



■コンセントの位置と高さ
607-1

コンセントの位置って、

どう家具を配置するかの基準

にもなったりするよね。

延長コードで延ばせばいいのだけど、

できることなら、

コードがウヨウヨしていない

すっきりした部屋で暮らしたい。

異常に高いところにあっても不便だから、

入居前にしっかり確認しておきたいね。





■物干し竿があるか
607-2

ベランダからの眺めや、

広さばかり気にしてしまって、

「あれ?そういえば、もの干し竿ってあったっけ?」

って、後から考えることにならないように。

備え付けてある場合もあるし、

ない場合もある。

新築じゃない場合は、

前の住人が置いていったままで

残ってることもあった。


無い場合は買ったり譲ってもらったりと

準備が必要なので、

事前に確認しておきたいね。






■シャワーの水圧
607-3

シャワーの勢いが弱いとイライラする私。

最近の物件はそんなところは少ないだろうけど、

念のため、どれくらいの勢いで出るのか、

実際に水を出して確認しておきたいね。







こんなカンジで、

実際に生活する感覚を大事に



確認しながら、

内見のときは、いろんな場所を写メりまくった私。



いくつか部屋を回ると、

記憶があいまいになってきて、

どの部屋がどうだったか、

細部を忘れてしまいがちだから。
(自分の記憶力のあいまいさにビックリ)




実際に「暮らす」となると、

建物のキレイさや部屋からの眺めよりも、

もっと現実的な生活面が大事だもんね。



物件お探し中の方、寒いけどがんばって☆



いい物件と出会えることも大事だけど、

その前に、自分と波長の合う不動産屋さんと

出会えるかどうかでも、けっこう運命変わる。



いい運、引き寄せられるといいね♪




おまじないにどーぞ↓




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 住まい探しのヒント | 19:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ツバサ-san

コメントありがとうございます♪

私も、今考えると、失敗もたくさんありました。
何事も経験ですね。。。

Taemi

| Taemi | 2013/12/19 21:04 | URL | >> EDIT

始めまして、ツバサと申します。
部屋探しはいつも失敗します。

勉強になりました、ありがとうございます。

| ツバサ | 2013/12/19 18:53 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/701-d64236ab

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>