611: 嵐 LOVE レポ @福岡ドーム 20131222  東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 行ったLIVE/大好きエンタメ > title - 611: 嵐 LOVE レポ @福岡ドーム 20131222 

>> EDIT

611: 嵐 LOVE レポ @福岡ドーム 20131222 

折りたたみます。

◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■






いつも、レポなんてしない
しょーもない記事ばかりだから、
せっかく福岡まで来たことだし、
オーラスレポ、(MCだけ)やってみる。


(キョーミない人には
 さっぱりわからないヲタ話ですので、
 即、スルーしてください。
 自分の記録用・自己満記事なので。)






自分の記憶力をフル回転
&ツイその他NETの力を借りて全力で
記憶をかき集め中。

(というか、ほぼかき集めだね)




-------
(AのBirthday祝い)


M->AのBirthday Cakeを片手に持ち、
反対の手にマイク。めっちゃ重たそう。

ひととおりワチャワチャした後、

みんなで食べる。


A:
まー31ということですけれども、
大人になって変わっていくことも大事ですが
変わらないでいることも大事かなと思います。
まだ振り返るには早すぎるし、過去のことを
考えず、未来のことを悩まずゆっくりと進んで行こうと思います。

S:
祝いの場でなんですけれども、
Aさんへのクレームいいですか?

A:
え?何?何ですか? え?え?
ま、いいや、聞きましょう。

S:
あのぉ、One Loveと果てない空と
2曲続くとこあるじゃないですか?
で、その時、ジャケットの前(ボタン?)
閉めるじゃないですか。
で、出る直前に見たらAさんの前が開いてたんで、
(Aのジャケットの前をおさえながら)
閉めろよってこーやってしめてあげたわけ。
そしたらさ、
「しょーちゃんっしょーちゃんっ!ぐふっ!
 あっちに、タマ○ンってうちわがある!!!
 タマ○ンってうちわがある!!!」って。
オレ、その後、One Loveと果てない空を
歌わなくちゃいけないのにさ、
どーゆーテンションで歌ったらいいのかさ。

A:
オレ、そこしか見えなくて。
よく見たら"誕生日オメデタマ○ン"
って書いてあったんだけど
おれ、タマ○ンしか見えなくて。笑

S:
なかなかコアな人だなと。笑

A:
そう!男の人全般を応援してんのかと。
そう思ってちょっとオモシロくて。笑

M:
やめなさい。笑

----

M:
いよいよ最後ですね。
360度本当にたくさん入っていただいて。




N:
今日Rock Tonightふざけなかった?

MSAO:
はい?! 笑

N:
ふざけなかったのかって聞いてんの



A:
だいじょぶっすよ 笑
ふざけてないですよ 笑

N:
あの時、オレいっつもいないけどさ、
毎回「今日すげーの撮れた」
みたいなこと言ってんじゃん

MSAO:
いやいや、けっこうマジメにやったよね?
ちゃんとやってますよ。
今回、特に良かったかもしれない。
だよね? 確認しますか?

-今日の写真が映る-

O:ひげ
M:サンタ帽
S:トナカイ
A:ツリー

N:
これぜんっぜんマジメじゃないよね? 笑

M:
一番右の人(A)、あれパネルですか? 笑

S:
すげー完成度高くね? 笑
なんか薄いよね 笑

A:
いやちゃんと3Dですよ あれ 笑

MSN:
3D?!

A:
ちゃんと木になってますよ。
これがほんとのマサキですね。

MSNO:
(失笑)

S:
Aさん…もう帰ります?

A:
いやいやいや。

M:
Oのヒゲの位置は、あれで正解なの?

O:
…てゆーか、どこが正解なのかわからなくて。

S:
なんであーなっちゃったの?
もともとMのサンタ帽とセットで完成するものなの?

O:
…ってことだよね? 笑

N:
ヒゲだけつけてもしょーがねーよ 笑
今までどうしてたの?

O:
今までもヒゲだけつけてた。
おかしーと思いながらも。
でもあそこ、時間ないじゃん?
だからとりあえずおかしーけどつけとくかって。

N:
これってずっとクリスマスバージョンだったの?

MSAO:
いや…東京後半くらいから? ...だっけ?
じゃー、最初から見てみる?

N:
言っとくけどオレは1ミリも変わらないよ


-初日から最終日までの全ての写真が
順番に1つずつ全て映し出される-

A:
(Aがブレブレの心霊写真状態のを見て)
オレあん時、エガちゃんやろうと思ったら
もたなくて倒れちゃって。

S:
最後だからね。


-------
FUNKYのペンラの説明

(同じタイミングでスイッチ入れると
 同じタイミングでチカチカ光るという説明に)
S:
みんな、同じタイミングで点いたら、
ステキやん

S:
1番上の人、WAVE終わったら
すぐサビくるからがんばって。

S:
毎度申し上げてきましたが、本日が最後になります。
"FUNKY、完璧に覚えた。私、踊っちゃうもん。"
という方、隣で全くできない人がいても、
冷めた目で見ないでください。
"いやいやちょっと待ってよ、やべぇ、わかんねぇ"
って方、となりで死ぬほどしゃかりきに
踊ってる人を見ても、温かい目で見守ってください。
ラストFUNKYです。よろしくです!
察してください。

-------

(失恋ショコラティエ番宣)

M:
月9やることになりました。

S:
明日撮影ある?

M:
ある。

S:
あるなら、明日何のシーン撮るか教えてよ。
そしたらみんな、
「あ、このシーンの前日福岡ドームだった」
ってわかるじゃん。

M:
明日ね、タイトルバック撮る。

SANO:
おぉぉぉぉぉぉ

M:
あと、高校時代、1話の前半の。

(えええええ!!!)

M:
そのえええええええはどっちのええええですかね?

N:
いや、高校時代なんて見れてうれしーっていう
ええええじゃない?

M:
そーですかね?
(もう歳だから)むりむりムリ!!!
ってええええじゃない? 笑

S:
どっちのえええええかはわかんないけど、
あっちのバクステのほうからは
「ひえぇぇぇぇぇ!!!」って声が聞こえる 笑

O:
髪型は?

M:
ドラマん時は髪はおろしますよ。

(ひえぇぇぇぇ!!!)

SMONA:


-------

(鍵のかかった部屋番宣)

S:
いつ撮ってたの?

O:
国立終わってすぐ。
だからリハ中ずっとセリフ覚えてた。

S:
なんか印象に残ってるセリフある?

O:
ん.........

SNA:


S:
高校時代ないの?
高校時代、カギ開かなかったなとか 笑

O:
...あるよ 笑

NA:
ないでしょ 笑

S:
番宣でウソつくとかありなの? 笑
その日Oさん、夕方16:00から7時間半、
TV出ずっぱりですから。

--------

(日本調査特番番宣)

N:
明日ロケ行きます。

S:
高校時代ないの?

N:
飛鳥時代ならあります。笑

S:
ひえぇぇぇが聞こえませんけれども。笑

N:
飛鳥時代と明治時代かな?

A:
安土桃山は? 笑

N:
それこないだやりました。 笑



-------

S:
昨夜、1年半ぶりに5人だけで飲みました。
昨日も、1年半前も、オレが声をかけました。
これまでの話とこれからの話と、いろいろ話したけど、
結局のところ、5人そろって口をそろえるのは、
結局、結局、5人とも嵐が好きだということです。
おそらく、我々5人が、みんなよりも嵐が好きです。笑
すいませんが、負ける気がしません。笑
20年30年と、僕たちに負けないように、
たくさん愛してください。
もう1度言います。負ける気がしません。笑


O:
あっという間だね。
昨夜は打ち上げとかで、スタッフのみんなと飲んで。
すっごいみんないい人で。
で、今日LIVEやって、やっぱりみんないい人だなって。
もう終わってしまうけれども、なんかもう、
モヤモヤしたこととか全部忘れられる空間だなと。
非常に、帰りは穏やかな気持ちで、
ぐっすりと寝られそうです。 笑
いつも感謝してます。
ぜひこれからもひとつ、よろしくお願いします。


A:
誕生日まで祝っていただいてシアワセ感じました。
ちょっとメルヘンなこと言ってもいいですか?
本当に思ったんだけど、
あーあ、このまま時間が止まればいいのにって。笑
今日は本当に本当に本当にありがとうございました。


N:
まぁね、↑そういう↑(メルヘン)な31歳がいても
いいとは思いますよ。はい。 笑
なんか、こう、最終日っていうのは
ちょっとさびしくて、特別な想いが乗ってて、
1曲ずつ、歌ってる時も踊ってる時も、
これで終わりだなぁ…って思いながら。
まぁ…、わりと丁寧にやったつもりですよ。
いや、いつも丁寧にやってますけども。笑
丁寧にやってるのに、あれはひっかかっちゃって。笑
(その時の演出の黄色い風船が1個ひっかかて
 上にあがらなかった)
手作り感満載っていう。絡まっちゃって。
自動じゃないんだっていう。
まーほんとに、しょーちゃんも言ってたけど、
5人で飲んで、まーオレが言ったのは、
まーオレは5人が大好きだから、
みんなと仲良くできりゃそれでいいよと。
もしかしたらこれは、応援してくれてる人達の
ことを考えてない発言かも知れないけど。
私は、もう30にして、友達がいないもんで。笑
シンプルですけど、そーゆーことで。
来年15周年ですけど、ひとつでも多く、
いい思い出を残していくことができるように、
来年もまたみなさんと会える空間が作れればと
思っております。


J:
"愛を歌おう"という曲の中に、
「二度とないこの時を」という歌詞があって。
そこがすごく好きで。
二度とないこの瞬間を誰とどうやって過ごすか、
そんなことを考えながら、このLIVEを作ったんですけど、
みなさんと出会えた縁に感謝したいなと。
今日で終わるのはすごくさびしいけど、
このツアーでつながってきた人たちと
より濃く深く繋がっていきたいと。
本当に楽しいツアーで、大人が本気で遊ぶと
こうなるんだっていう。
250人を超えるスタッフのみなさんも、
ありがとうございました。
そして、80万人を超える見に来てくださった方々、
本当にありがとうございました。
15年すぎても、まだまだこの5人でやっていきたいと
思っております。ついてきてください。
ありがとうございました。




----
(マイガールの前)

J:
TOUR FINALですね!!!
最後にどうしてもやりたいことがある!!!
LOVE TOURの最後ってことで、
もう1度みんなでやりたいと思います。

-250人を超えるSTAFFと会場にいる
警備員も全員出てきてFUNKY-




その後、Mがお礼を地声で叫び、

45,000人と三三七拍子で締めて終わり。



-----

はー、網羅しきれてないけど、ひとまず終了。

NET社会ってすごい 笑

みんなすごいね。



そして、何がすごいって、

19:00すぎに終わって

20:00発に乗るのもすごい。



1塁側と3塁側サイドチェンジ
してくれたYさん、ありがと♪
お互いHAPPYすぎる交換でしたね☆

-----



10年以上ぶりの福岡は、ステキな町でした☆

みんな優しいー。



xx用意しとって
なんばしよぉと?
xxxxxしてよかよ
暖房ついとぉやろ?


…響きがいいよね。

あちこちから聞こえてほっこり。










そんなわけで、リアル世界では、

私は福岡になんて行ってません。

普通の3連休でした。

というテイで過ごすのです。



つづく。(たぶん)


---

つづき

じたんメモ。


■ケーキもちつつ、
いちご食べつつ、指も舐める。
指!指!指!

■ケーキを花道の下に戻した後、
いつものところにドリンクのカゴが
なくて"あれ?あれ?"的に探す。
あわててSTAFFが出すと
ペットボトル取り出して
いつものスタイリッシュくるくるっ。

■エナソンでうちわに気を取られ、「お手を拝借」をいい忘れ、
「よぉ~」からいい始める
Oに突っ込む。

■マイク不要時基本姿勢は
安定のスタイリッシュ左後ろ腰刺し。

■冒頭「じっくり愛します」

■安定すぎるどエロいジャケプレイと腰回し
@パラ->Calling
本人たいそうお気に入りの模様。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事

| 行ったLIVE/大好きエンタメ | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

レオ-san

コメントありがとうございます♪

お近くの方が行けないのに遠くの人間が行って
おもしろくない気持ちもあって当然なのに
あたたかいコメントありがとうございます。
行きたい人がみんな行けるような状況はいつになったら来るのでしょうか…。
DVD、本当に楽しみですね!

Taemi

| Taemi | 2014/01/04 22:22 | URL | >> EDIT

福岡レポありがとうございました!!
私は近くに住んでいるにもかかわらずお留守番組でしたので涙楽しく読ませて頂きました!
去年とはまた違った感じのコンサートだったようでDVDが楽しみです。
来年もアラシゴト楽しみにしております☆

| レオ | 2013/12/30 21:32 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/704-b6135bb6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>