613: 親戚付き合いとはそういうものかもね 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 613: 親戚付き合いとはそういうものかもね

>> EDIT

613: 親戚付き合いとはそういうものかもね

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■





私を含め、娘たちとその家族が集まったり、

親戚が来ていたりで、

いろいろな人間模様が繰り広げられていた実家




血がつながっていたり、義理関係だったり、

ひとことに "家族" "親戚" とはいえ、

それぞれにそれぞれの思いがあって、

平和なような、全然そうでもないような。




いつも話すお決まりの笑える話題もあれば、

絶対に触れてはいけないエグいタブーな話題

もある。


それが親戚付き合いというもの
なのかも知れない。


そういえば、ついに今年は誰も
結婚しないの?」と私に聞かなかった。
(↑こんなのは全くエグいタブーな
うちに入らないけど。)







お互い、地雷を踏まないよう、

平和にやり過ごす、

グダグダ食べまくりの数日。

独特の空気感だよね、年末年始って。





私は、実家が激チカなので、

泊まったり泊まらなかったり、

結局、9日間で3往復くらいした。





激チカだから、「帰省先から戻る」

というほどの感覚ではないけれど、

誰もいない自分の家に帰って来るたび、

あまりの静けさに、

さびしいような、ほっとするような。






やはり、30分は、とてもありがたい、

ちょうどよい距離感だなと思った。






PCを一切触らなかった年末年始。

それはそれで、なかなかいいものだった♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

nori-san

コメントありがとうございます♪

楽しみにしているとコメントいただいたのに、
新年早々、スローすぎる更新ですいません!
こんなカンジなんで、
期待せず、たまーにお寄りいただけたら幸いです☆

Taemi

| Taemi | 2014/01/11 17:04 | URL | >> EDIT

あけましておめでとうございます!
何回かコメントさせて頂いてます、noriと申します。
taemiさんのブログ更新!待ってましたよ!!
チェックして、ひとニヤするのが私の日課になってます。
今年も楽しみにしてますね。

| nori | 2014/01/05 12:49 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/705-b209b235

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>