616: バターはこうしておくと楽♪ 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > インテリア・収納・キッチン > title - 616: バターはこうしておくと楽♪

>> EDIT

616: バターはこうしておくと楽♪

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




本当は、「切れてるバター」を

買えばいいのだけどね。

ちょっと割高だからね。

フツーのを買って、冷蔵庫に入れる前に、

包丁で切っておきます。




こうすると、使う時に、毎回、楽なの♪



キレイに並べず、

バラバラに入れるのは、

このほうが毎回使う時に取りやすいから。



…というのは言い訳で、本当は、

ただ面倒くさいからですね。はい。
(でた、基本面倒くさがり)





うーん、これがほしいなー♪


カットできちゃうバターケース



---
追記:

って思ってたら、
コメントで教えていただきました♪


>『ゆで卵スライサー』で代用できると知り、
>以降ずっと使ってます!
>バターを4等分してから、スライサーでザクッと。
>気持ちいいですよ!



なーるーほーどぉぉぉ!!!




うちにもあるある。

これですねこれですね♪




よし!次回からこれで切ろう!!!

うめこさん、ありがとうございました☆






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| インテリア・収納・キッチン | 18:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

うめこ-san

遅くなりましてすみません!
おお!結合部で外せるんですね!またまたなるほど!
次回、「グサリ…グサリ…」とやるのが楽しみです。
きもちよさそー!

Taemi

| Taemi | 2014/01/23 20:45 | URL | >> EDIT

あらっ!記事にして頂き光栄です♪
最初は卵の受け皿をぶら下げたまま切ってましたが、
途中で結合部で外せることに気づきました。
外せるなら外した方がやりやすいですよー^^
どんどん「グサリ…グサリ…」といっちゃって下さい♪

| うめこ | 2014/01/13 18:11 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

うめこ-san

コメントありがとうございます♪

ゆでたまごスライサー!!!
私も正式名称わかりませんが、ゆでたまごスライサーで!(笑)
すごーい。素晴らしいアイデアですね♪
私も次回からそれ使います!!!
あの、針金(じゃないか)がグサっと入っていく感覚がたまらなさそですね。

Taemi

| Taemi | 2014/01/13 16:38 | URL | >> EDIT

初めまして。先日こちらのブログを発見し、面白すぎて過去記事から少しずつ拝見しております。

さて『カットできちゃうバターケース』の件。
私も以前欲しいと思ったのですが、用途が限られているのに割高な気がしていたところ、『ゆで卵スライサー』(←って言います?輪切りできるあの昭和っぽいブツ。)で代用できると知り、以降ずっと使ってます!バターを4等分してから、スライサーでザクッと。気持ちいいですよ!
今お持ちではないかもしれませんが、100均~500円程度で手に入りそうですし、良かったらご参考下さい。

初コメントが偉そうな提案で申し訳ないです。
1人暮らしの賢い生活の知恵、潤いある生活の提案等、とっても参考になります。これからも更新を楽しみにしております。

| うめこ | 2014/01/11 22:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/708-a109fbfb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>