067: 一人暮らしで1番自由に感じることは? 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 行ったLIVE/大好きエンタメ > title - 067: 一人暮らしで1番自由に感じることは?

>> EDIT

067: 一人暮らしで1番自由に感じることは?

Ticket 067-1


2011年8月10日 20:00の予約投稿。


一人暮らしの、

淋しさと自由は、

表裏一体。



食べたい時に食べたいものを食べられるけど、
おいしさを共有する人はいない。

入りたい時に何時間でもお風呂に入れるけど、
倒れても誰にも気づいてもらえない。

見たいTVを見たいだけ見られるけど、
それについて語る相手はいない。

寝たい時間に寝たいだけ寝られるけど、
遅刻しそうな時に起こしてくれる人はいない。

やる気ない時は散らかしまくれるけど、
片付ける時に手伝ってくれる人はいない。

呼びたい時に呼びたい人を呼べるけど、
その人たちが帰った後の静けさはかなりのもの。

とんでもない格好で家の中をウロウロし放題だけど、
「いくらなんでもそれはマズいんじゃない?」と
注意してくれる人はいない。

自分のものだけで家の中を埋め尽くせるけど、
重たいものを運ぶのもひとりでやらないといけない。



そんな中、ただひとつ、

「これは、プラスにしか思えないな♪」

と感じることがある。




行きたい時に、
行きたいところに、
誰の許可もなく、
誰への遠慮もなく、
誰の面倒を見る心配もなく、
行けること。




というわけで、

この記事が予約投稿される20:00、

私は、

代々木第一体育館で、

63歳のおじさまの

コンサートの客席にいる♪



小さい頃の私にとって、

60代の人なんて、

自分にとっては、もう、

「おじいちゃん・おばあちゃん」

というか、

「老人・お年寄り」

だったのになぁ。。。





色々と悩んでも仕方ない。

悩んでも悩みは解決しないのだから。

一人暮らしの間は、

一人暮らしの自由を、

満喫しましょ♪ (けっこう無理矢理)



他に、「一人暮らし」や「節約生活」を
楽しんでいる方々の情報満載のblogを見るには、
↓こちら↓ 内容充実のサイトがたくさん♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 行ったLIVE/大好きエンタメ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/71-99f39dfa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>