621: 寝起きが劇的に悪い隣人 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 住まい探しのヒント > title - 621: 寝起きが劇的に悪い隣人

>> EDIT

621: 寝起きが劇的に悪い隣人

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




壁が薄いこともなく、普段、

となりの部屋からも向かいの部屋からも、

特に何も聞こえてこないし、

騒音」的なものに苦しめられることは

今までなかった。




ところが、

ここ数週間、

とにかく、毎、06:30-07:00の間、

どこからともなく、



♪♪♪ポッコポッコポッコポッポン♪♪♪

♪♪♪ポッコポッコポッコポッポン♪♪♪

♪♪♪ポッコポッコポッコポッポン♪♪♪




という、

ケータイ目覚ましの爆音


30分間、

何度も何度も何度も何度も何度も

何度も何度も何度も何度も何度も

何度も何度も何度も何度も何度も

何度も何度も何度も何度も何度も

何度も何度も何度も何度も何度も

鳴り響いている。

30分間、ずっと鳴っている。




私はすでにその時間帯、目は覚めていて、

ベッドの中で半分寝ぼけた状態で

昨夜録画した番組を見ながら、


あー寒いな…。
あーでもトイレ行きたいしな…。
あー準備しなくちゃだしな…。
このまま時間が止まればいいのにな…。





と、グズグズしている時間なので、

その音のせいで起きてしまった

ということはないのだけど、

あまりにも

ずーーーーーーーーーっと鳴ってるので、



どんだけ起きないんだよっ!!!

と叫びたくなる。




TVとか、人の話し声とか、音楽とか、

そういう他の音は一切何も聞こえないのに、

その目覚ましの音だけは異常に響き渡る

という、なんとも不思議な我が家。





その目覚ましの音が聞こえてくるのは窓の外から。

隣なのか、

上なのか、

下なのか、

ななめ上なのか、

ななめ下なのか。

窓を開けて確認してみたこともあるのだけど、

いまいちどの方向なのかわからない。




どこの人かはわからないのだけど、

とにかく、ものすごく寝起きが悪い人

ということだけは確か。




とりあえず、

せめて1分くらいで

なんとか起きてくださぁい!!!



または

起きなくてもいいから

目覚ましのボリューム

下げてくださぁい!!!




それも無理なら、

高田純次氏 呼びましょうか(時代 笑)

o0451030712103338506.jpg




引っ越しの時、隣人は選べないからね。

こればっかりは、「運」だけどね。

少なくとも、

自分は"迷惑な隣人"にならないように、

気をつけたい。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 住まい探しのヒント | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/713-57380691

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>