626: 年賀状ストレスからの解放 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 626: 年賀状ストレスからの解放

>> EDIT

626: 年賀状ストレスからの解放

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




A:
1/15すぎたから抽選終わって
やっと年賀状捨てられてホントすっきり!


私:
わかるー!
キョーミない他人の家族写真とか手元にいらなさすぎ。


A:
なんでみんな他人に子供の写真送りつけたがるの?
親族同士でやってくれだよ。


私:
子供の写真はでっかく載せてくるのに
老けてきた自分の写真は載ってないよね。


A:
はいはい、かわいいのはもうわかったよ
ってカンジだよね。


私:
・・・とか言いつつ、
自分も子供できたら送っちゃうんでしょ 笑


A:
だよね、送ってそーだよねー私。


私:
送りそー送りそー。
すっごい凝ったやつ。


A:
「今年こそ会いたいね!」
とか書いてあるけど、
別にお互い会いたくないでしょ。
会いたい人とは普段連絡とってるし。


私:
「近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!」
とかね。立ち寄る用事なさすぎだし、
向こうも本当に立ち寄られても、だよね 笑


A:
「長男×××(B型)・次男▲▲▲(A型)」
とかね。


私:
何その血液型アピール 笑


A:
意図不明すぎてっ。
とにかくなんかいちいちストレス


私:
私みたいに数年シカトしてれば来なくなるよ。


A:
相変わらず強すぎだから。


私:
だよね 笑
でもすごい気楽だよ。
来ないし出さないし。


A:
ってゆーか、ちょーおなかすいたんですけど。


私:
え?まだ10:00だよ?







・・・どんな着地点の会話これ 笑

相変わらず、着地しないなー、
うちら女の会話って。






自分にとって意味のないやりとりに

労力とお金をつぎ込むのを

とても苦痛に感じる。






そんな私は、いつの頃からか、

年賀状しかやりとりのない人からの

ハガキをシカトしまくった結果、

とうとう、数年前に1枚も来なくなり、

その結果…


















とても気楽になった。








普段から会ってる仲良しな人は、

年賀状のやりとりなど もともと無いし。

新しい知り合いには、

何かモノを送付したりする用事がない限り、

住所を教えること自体、ほぼ無いしね。




終わってるな私。シカトとか最低だな。


と、わかっているけど、

別にそう思われてもいい相手だから気にしない。

それよりも、

「変なストレスに悩まされない」

ことのほうが

自分にとっては大事だから仕方ない。



最低な代わりに、


他人にもよく思われたいし

自分のストレスもなくしたい



みたいな

両方ほしい的な欲張り

も言わない。




意味のない・温度のないやりとりなんて、

この世からなくなればいいのに。






・・・とか言ってるから、

いろいろダメなんだ私 笑





社会性、

たまに欠落してんの私。





-Related-
1083: 年賀状ウツ
694: となりの芝はいつも青い
585: 友達はたくさんいる必要はない
069: 女の会話は着地点なし?!
075: 子供の話しかしない人への対処方法って?
508: 女3人集まればエグい話。
710: LINEを会話の途中でアプリごと削除した友達


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 18:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: くっくっく

あるぱか-san

コメントありがとうございます♪

お名前にほんわかしてしまいました 笑

はい、10:00ですでにお腹すいた彼女。

万年お腹すいたお腹すいた言ってて、
よく食べるのに細い、うらやましい限りな子です。

Taemi

| Taemi | 2014/02/01 21:15 | URL | >> EDIT

Re: はじめまして★

むぎこ-san

コメントありがとうございます♪

何年もの間"今年こそ会いたいね~"
…「年賀状あるある」ですよね 笑 さむっっっ
いや、全然会いたくないけど、みたいな 爆


毒の吐きすぎに注意しながら、
これからもマイペース更新していきたいと思います☆

Taemi

| Taemi | 2014/02/01 21:13 | URL | >> EDIT

くっくっく

いつも拝見してますが・・・
めっちゃおもろくって、コメントせずにはいわれませんでした☆
私は年賀状出すのも貰うのも好きなので苦痛ではありませんが
こういう考えの方もいるんだーって(笑)

最後のお腹空いたで「どっかーん!」でした(笑)

| あるぱか | 2014/02/01 08:31 | URL | >> EDIT

はじめまして★

いや、それでいいと思いますよ~。私も表面だけ、上っ面だけのお付き合いなんて面倒だし、人生に必要ないと思ってるので、「年賀状だけの繋がり」な友人はおりませんよ~!
何年もの間「今年こそ会いたいね~」とか寒気がします。本当に会いたければとっくに会っているはずですもんね(笑)
きちんと会って本音が言える真の友人が数人居れば大満足なんです。と、Taemiさんもそのようにお考えでは?と勝手ながら推測し、コメントさせて頂きました。
これからも「本音な記事」お待ちしております!

| むぎこ | 2014/01/30 21:48 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/717-9bebdd6d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>