635: 脱サラ友達が遊びに来た 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 635: 脱サラ友達が遊びに来た

>> EDIT

635: 脱サラ友達が遊びに来た

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■





脱サラした友達が遊びに来てた週末。


安い給料で他人に使われるのはイヤだ

切られるかも、と思いながら働くのはイヤだ

人間関係に煩わされながら働くのはイヤだ

体調が優れない日も雨の日も風の日も雪の日も
週5日通勤するのがイヤだ

自分がどこにいても、自由に行動してても稼げる
しくみを学んで作りたい





という理由で、

数社で20年以上続けた「従業員」の立場を

1年ほど前に本当に辞めたその人。





失業保険をもらえる最大限ばっちりもらい、

今は、NETビジネスの講座に通いながら、

少しずつ稼いでいるらしい。



生活できてるの?! 不安じゃない?!


と聞いても、



始めて数日・数週間・数ヶ月で簡単に
利益があがるものではない。

もう少し長いスパンで考えてる。

今は蓄えを切り崩している毎日で苦しいけど、
うまくいけば数年後には取り返せる。



と、言う。



そんなにウマくいくものかねぇ・・・

と思うけど、

この人なら本当にやりそう、という気もする人。






簡単じゃないけど、片手間でやってるわけじゃなくて、
今ある時間を全部それに注いでるからね。

本業やりながらだと時間がなくてできないことも、
セミナー行ったり講座受けたり仕入れ行ったり手続きしたり、
本格的にやってるから、まあ、少しずつかな。



と、とても前向きなご様子。



40代・独身・一人暮らし

持ち家なし・親の援助などは一切なし


だというから、単純に、

勇気あるなぁ




と思う。








楽して稼ぐのが理想だなぁぁぁ


と思ってはいても、



実際に会社勤めを完全に辞める勇気もないし、

"終わりのないお休み"が続くと
精神安定を保てる自信もないし、

今の給料分より稼げるしくみを生み出すほどの
ビジネスセンスもないだろうな



というのを自覚している私は、

やっぱりこれからもしばらくは、




他人に使われながら、

いつか切られることがあるかも、と思いながら、

面倒くさい人間関係に煩わされながら、

体調が優れない日も雨の日も風の日も雪の日も
週5日通勤しながら、



生きていくしかないのだろうなぁぁぁ



と思う。







で、私がやってみたいけどできないことを

やってくれてる(別に私のためにじゃないが 笑)

その友達、すんごい応援したくなってる今。




たまぁに思っちゃうんだよね。


いつまで週5日フルで

働かないといけないんだろう

いや、働くことができるんだろう



って。




だいたいそう思うのは、

こっちが戻る時間を気にしながら

あわててランチを掻き込んでいる横で、

ベビーカー横においたママ友らしき人々が

優雅にのんびり食べているのを見た時

なのだけど。






最近の口グセ:

週3-4日労働で生きれたらなぁ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はじめまして

かおりーぬ-san

コメントありがとうございます♪

1Kでドラム式…、迷いますよね。
私もかなり迷いましたが、今となっては買って正解だったなと思ってます。
なんと言っても、従来のタイプと比べ、水道代がだいぶ安くなりました。
でも、乾燥機使って電気代あがっちゃってるけど 笑

共感いただける部分があるようで、
楽しんでいただけたらウレシイです☆

Taemi

| Taemi | 2014/02/25 21:05 | URL | >> EDIT

はじめまして

はじめまして。
洗濯機が壊れ、ドラム式に買い換えようか…
しかし、1Kのせませま部屋にドラム式が入るのか?
と思い色々と検索していたらこちらのブログに
偶然辿り着きました。
って、前置きが相当長くなってすみません。

ブログを拝見させていただいて(まだ途中までですが)
なんだかとても親近感がわくと言いますか
あるある!!!と思うところが沢山あり
すごく楽しいです。
またお邪魔させていただきますね。

| かおりーぬ | 2014/02/25 11:41 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/719-76f2f4d5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>