068: 年齢を言い訳にするのはやめようと思った 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 行ったLIVE/大好きエンタメ > title - 068: 年齢を言い訳にするのはやめようと思った

>> EDIT

068: 年齢を言い訳にするのはやめようと思った


代々木
国立代々木第一体育館HPより


洋楽・邦楽・老若男女・規模の大小問わず、

「好き」とか

「うまいな」とか

「声がいいな」と思う人のLIVEには、

とにかく、1度、行ってみる。

"行ってみたい" じゃなくて、"行ってみる"。



今までで1番行ったのは、

代々木第一体育館

日本武道館

横浜アリーナ

この3つだと思うのだけど、

当然のことながら、

同じ会場でも、

LIVEによって、

客層や、雰囲気が全然違って、

まるで全く違う場所みたいに感じる。



「Fanの雰囲気はその歌手を物語る」

というか。



今回、小田和正氏のLIVEに行ってみて、

つくづく感じたのは、

「この人のFanは親切な人や、
 心の清らかな人がとっても多そう」

ということ。

何の根拠もないのだけど。



近くに見えただけでも、

小学生の女の子から、

70代?80代?のご年配の方々まで、

予想していた以上に客層が幅広かった。



40代、50代、60代 or more であろう方々が、

飛び跳ねながら手拍子をしていたり、

キャーキャー言って手を振っていたり、

「あ…あいどる?」

と思ってしまうくらいで、

ちょっと、見ているこっちが、

恥ずかしくなるというか(ごごごめんなさい)、

うまく言い表せないのだけど、

「もし親が一緒にいて、となりでこうだったら、
 その姿はちょっと見たくないかも。
 でも、これくらい元気なのはうれしいかも。」

というか(笑)



"gift"としか思えない高音の透明感と声量、

曲と歌詞の良さはもちろん、

右へ左へと走り回りまくりながら、

37曲(!!!) 3時間半(!!!)

のLIVEをこなす体力に脱帽。

63歳。。。まじですか。。。





こっちは、30代にして、

「暑すぎて8月を乗り切れる気がしない」

「座りすぎてお尻痛い」

「深夜スタートのサッカー見るとか無理」

「夜に焼き肉食べると翌日キツイ」

「朝から走るくらいなら遅刻する」


なんてナメたことを言ってるというのに。。。




今の日本のシニアの方々は、

本当に本当に本当に元気!

見習いたい。



とってもフシギだったのは、

この人の曲をdownloadしたこともないし、

普段、自分から選んで聞くこともないし、

じっくり聞くと言えば、

年末にTVで「クリスマスの約束」を

見る時くらいだったのだけど、

なぜか、知っている曲が多いこと。

色々な人がカバーしていたり、

何かの主題歌だったり、

CMで流れていたりと、

「自然」に耳に入ってくるからだと思う。



始まる前は、

「言葉にできない」

が自分的には1番 "クル" かと思ったけど、

実際は、

「緑の日々」 と 「今日もどこかで」 が、

かなり "キタ" 。

ポロポロ泣いてしまった。







"許しあって 僕らは つながってゆくんだ"

深い…。









僕らが生まれたあの日のように

この時から、もう20年。。。

最近のどんなコラボよりも豪華だったと思うこれ。

もう集まることないのかな。。。ないだろな。。。

今や、ブっ飛んでしまった人もいるしね。。。

0:13 & 0:35 & 2:55、いつ見てもかっこEEE 

あらためて、もう20年か…。




他に、「一人暮らし」や「節約生活」を
楽しんでいる方々の情報満載のblogを見るには、
↓こちら↓ 内容充実のサイトがたくさん♪
にほんブログ村 OL日記ブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 行ったLIVE/大好きエンタメ | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/72-8ad6121d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>