629: 大雪なので休みます -天然ちゃんのハガネのハート- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 629: 大雪なので休みます -天然ちゃんのハガネのハート-

>> EDIT

629: 大雪なので休みます -天然ちゃんのハガネのハート-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■






「無用な外出は控えるように」

と言われるこのの中、

家から徒歩5分のNAILに行った。



わざわざ今日行かなくても、とは思うけど、

徒歩5分と近いし、



お店の人もこのの中、出勤してるんだ。

それに遠い人とかけっこうキャンセルも出てるだろうし、

ここで近い私までキャンセルしたら悪いな。。。




などという、

お金を払う立場なのにだいぶ小心者


な気持ちもあって。







ま、それはいいとして。




担当者:
今日、本当は3人で入る予定だったんですけど、
朝メール入って、1人、
大雪なので休みます」って来たんです。


私:
え?遠くに住んでる人?
電車止まってるとか。。。


担当者:
徒歩通勤ですその人。


私:
でたでたでた… 笑


担当者:
ですよねーっっっ!!!
まじむかつくんですけどっっっ
…ってもう1人の子と言ってて。
こっちはいつもより早く出てちゃんと来てるのに。


私:
ウソでも"熱出た"とか言えよだよね。


担当者:
でしょー?! ありえないほんと。


私:
この世で一番やっかいな「天然」という生き物の
ハガネのハートね 笑


担当者:
ほんっとタチ悪い。それで
"私もう1年もいるのになんで給料あがんないのかなー"
とか言うんですよ。 あがるかよってカンジ。


私:
どんな仕事でも、イライラさせられる原因て、
結局「人」だよね。。。
どこでもやっぱり問題ってあるんだね。。。





そんな、ハガネのハートな天然同僚に
ヤラれた彼女の仕事は毎回やっぱり"私好み"。
1か月近くたってもどこもはがれてるところなく、
落とすのがもったいなかったな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 18:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 可愛いですね!

しょこ-san

コメントありがとうございます♪

体調や気候で「もち」が変わるみたいですけど、
2週間でとれてしまうのはさすがに悲しいですね。

いつも同じ人なら、技術の問題ですかね。
あとはジェルと爪の相性とかかなぁ。。。


| Taemi | 2014/02/09 22:39 | URL | >> EDIT

Re: それは怒れる

そうま-san

コメントありがとうございます♪

休むこと自体よりも、理由を
「大雪なんで休みます」って平気で言えてしまう
そのイノセントさにビックリでした 苦笑

| Taemi | 2014/02/09 22:36 | URL | >> EDIT

可愛いですね!

ネイル、とっても可愛いですね。
しかも1か月経ってもどこもはがれないなんて、
うらやましいです!
徒歩5分だし。

私が行ってるネイルは、2週間足らずで必ず左の2本が剥がれます。技術不足なのかな・・・

| しょこ | 2014/02/09 00:54 | URL |

それは怒れる

ネイリストさんとtaemiさんの怒れる気持ち、わかります。
日本人は働き過ぎと言われますが、わかってるんなら、それなりの対策をしろよ!って思っちゃいます。

私も前職で、一番会社から最寄り駅が近い後輩だけ、電車遅延で遅刻したことがあったのですが、彼女の言い訳の
「みんなが早く来すぎなんです!」
って言った時の、遠くから来ている子たちの表情がいまだに忘れられません…

| そうま | 2014/02/08 23:52 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/723-3196ae92

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>