633: 常備薬はやっぱり必要 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 美容・健康のヒント > title - 633: 常備薬はやっぱり必要

>> EDIT

633: 常備薬はやっぱり必要

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■



なかなか風邪をひかない

なかなか具合が悪くならない




…のが唯一の取り柄だったはずなのに、

この冬、ちょこちょこ具合が悪くなる。



だいたい、原因は、

加湿器をつけ忘れて寝て

乾燥でノドが痛くなってそこから熱が出る

というパターン。






数日前の夜に、急に、

なんか頭痛いかも…

と思ったら、数分後には、

さ…さ…寒気がする…

となって、その数分後には、



か…か…体中のフシブシが痛い…


ね…ね…熱…


あ…あ…頭が割れそうに痛い…








となり、BEDに倒れこんだ。






ここまで、

本当にあっという間の数分の出来事。

すごいスピードで熱があがっていくのがわかって、

全く動けなくなった。




やはり、どんなに普段元気でも、

常備薬は必要だね。

買いに行く時間なんてないくらい

あっという間に悪化して改めて実感。





BEDに倒れる前にかろうじて

水と薬をつかんだのが幸い。

起き上がれず、横になったままなんとか飲んで、

そのまま寝た(というより気絶した)ら、

翌朝には治っていた。







これから一人暮らしを始める方、

お引っ越しの時、

実家にある薬を、

ひととおり、少しずつ拝借してこよう。

薬は何年ももつものでもないし、

たくさんはいらないから、少しだけね。




いざという時、

病院行く元気あっても開いてない時間の時や、

今回の関東の雪みたいな状況で、

親や彼氏彼女をすぐ呼べない時や、

今回の私のように急激に悪化した場合に、

あると安心だと思う。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 美容・健康のヒント | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: わっかるー!

あるぱか-san

コメントありがとうございます♪

普段元気だとなかなか油断しちゃうんですけど、
私も熱あると本当に全く動けなくなっちゃう人なので、
やっぱり非常用に必要ですね。。。

いろいろ気をつけなくては。

Taemi

| Taemi | 2014/02/22 13:20 | URL | >> EDIT

わっかるー!

私も2年位風邪ひいてなくって、でも実家から拝借した薬が偶然あってめっちゃ助かったわー
EVEなんて絶対必須よね!
熱とか痛みとかって耐えられない

あはは!私も水なくって困ったわ
一人暮らしだと基本的な事にも気を付けてないといけないわね

| あるぱか | 2014/02/20 09:09 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/724-5098fc68

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>