632: 結局は自分が基準 -YSL Forever Lotion- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 美容・健康のヒント > title - 632: 結局は自分が基準 -YSL Forever Lotion-

>> EDIT

632: 結局は自分が基準 -YSL Forever Lotion-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■


35%OFFイヴサンローラン Yves Saint Laurentフォーエバーローション


メイクやスキンケア用品。


口コミやCMのイメージにつられて買っても、

使ってみたら自分には良さがよくわらかなかった




ってことは多々ある。それは、1人1人、

肌質が違うし、

香りの好みも違うし、

感触の好みも違うし、

当然のことだと思う。




化粧品は、毎日毎日、次から次へと

たっくさんの新商品が出てくるし、

全てを試せるわけじゃないし、

試せたとしても、1-2回のサンプルじゃ

正直、よくわかんないよねって思う。





キレイな人がCMやってれば、
その人のようになれる(わけがない)
ような効果がありそうに感じるし、






なんとかってゆー、カタカナの、
実はよく知らないが流行りっぽい成分が
配合されてればそれも効果ありそうに感じるし、







結局、ほとんど、

イメージ戦略


なんだなと思う。

化粧品って、

代金の大半が広告費になるって聞くしね。







…とわかっていても、

それにまんまとハマるのが私たち。



色々な戦略にハマりながら、

気に入ればリピーターになるし、

気に入らなければ二度と使わないし、


そうして、日々こつこつ、

自分に合うものを探していくしかないよね。




そんな風に思っている私が、

最近、新しく試して

リピ確定


になったのがこれ。



35%OFFイヴサンローラン Yves Saint Laurentフォーエバーローション


ひっさびさにキました


自分の肌に合う! 香りも好き!


と思ったやつ。






つけた時の浸透スピードが、全然違う。

ほんの少しトロみがあって、

そのせいでモタっと肌に残るかと思いきや、

つけたらあっという間に肌の表面から消える。
(蒸発してるわけじゃないよね?)


すごい合う!!!


と思って色々口コミを見てみるものの、

そんな、特別、評価高くない。



…そんなもんよね。

他人が良いというものが
必ずしも自分に合うわけではなく、

自分が良いと思うものが
必ずしも他人にとって良いとは限らない。





結局、口コミをあてにするのはほどほどに、

最後は、自分自身が判断基準、ということだね。





お値段張るので、NETをフル活用。







デパートの化粧品売り場とか、

お姉さんたちからプンプンするケバい香りと、

"売るぞ!" なオーラがすっごく苦手で、

近寄りすらしない私なのです。。。




いろいろ試させてくれるのはいいのだけど、

散々試した揚句、

"じゃあ、また寄ります" と

立ち去れる強いハートを、

あいにく持ち合わせていないもので。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 美容・健康のヒント | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/726-d4967fb3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>