637: I LOVE パナおじさん!!! -Panasonic DIGA- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 家電えらびのヒント > title - 637: I LOVE パナおじさん!!! -Panasonic DIGA-

>> EDIT

637: I LOVE パナおじさん!!! -Panasonic DIGA-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■





突然使えなくなったらヒッジョーに困る家電

1位:冷蔵庫
2位:洗濯機
3位:電子レンジ
4位:TV
5位:Blu-ray/DVD Recorder



5位のBlu-ray/DVD Recorderが、

Discを読み込まなくなった。


なぁぁぁにぃぃぃぃ?!?!?!





これは一大事。

たいしたことない人にとっては

本当にたいしたことないと思うけど、

私にとっては、一大事。




速攻Panasonicに電話。

電話の受け付け時点では、



現物の状態を確認させていただかないと

ハッキリとは申し上げられませんが、

症状をお伺いする限り、

DiscのDrive交換になるかと思いますので、

約2万円前後になるかと思います。




なぁぁにぃぃ?!?!




ちょっと困る。それ困る。

使い始めて3年目くらいだけど、

ちょっとそれ困る。



メーカー保証は1年で切れてるし、

そんなすぐ壊れると思ってないから、

長期延長保証入ってない。




でも、直らないのももっと困る。

買うとたぶん4-7万円。。。

なんという絶妙な修理費用設定…。




結局、2万円という金額に

クラクラめまいがしそうになりながらも、

使えないと本当に困るので、修理に来てもらった。





タバコのヤニや、

加湿器から出る水のカルキや、

ホコリや、

使いすぎでの劣化や、

原因は色々あるらしいのだけど、

普通に使っていても、

Disc読み込み部分のレンズに異常が出ることは

多々あるケースらしい。





結局、DiscのDrive交換になった。

そして、ものの5分で直った。




直ったのはうれしいけど、

はぁぁぁ、2万円…





と思っていたら、

Panasonicのおじさん、




まだ新しいですし、

普通にお使いいただいている状態での故障ですし、

今回に限り、

上司に了解とった上で無償で構いませんので。



と。











I LOVE パナおじさん!!!




これだから、多少高くても、

長くたくさん使う予定のものは、

妥協せず、

それなりにアフターサービスの良い

メーカーのものを買っておくべきだな、


と思った。






Disc Driveのエラーを防ぐ方法としては、


3-6か月ごとにメーカー純正のクリーナーで
クリーニングをかける

安いクリーナーではなく、
"メーカー純正"ってとこがポイント

エラーが出始めてからクリーニングかけたのでは
あまり意味がなく、定期的にクリーナーかけることが大事



とのことだった。




あまりにひどいヘビースモーカーの家などは、

半年ごとに交換依頼が来ることもあるしい。

精密機械の集合体だから、仕方ないのかもね。




Disc Driveはまだ交換すればよいとして、

最悪なのは、HDDが壊れるという事態。

HDDに貯めに貯め込んだ録画が、

全部ダメになってしまうこともあるので、

どーしてもとっておきたいものは、

早めにダビングしといたほうがいいですよ、

とのことだった。




もろもろ、了解ですっ!!!







待ちに待った8話が録れないとか、

DRで残せないとか、

そんなの、絶対ありえないから(フォント汗)、

本当に直って良かった!!!


8_201403032105463b8.jpg

そうだよ、そうだよ、そうだよ、
1話が始まるずっとずっとずーーーっと前から、
最大の見どころは
"前半のソファー&風呂feat.エレナ"
"7巻シャワー携帯feat.サエコ"
だと騒いでたのだから。(ごく一部の人々がね笑)

-----
…と思ったら、あれ?
全く期待ハズレ…汗 (期待膨らませすぎ)
2話のエレナのほうが夢見れたな。
まあいいや。

それにしても、アホすぎて、
潤じゃなければ間違えなく見てないなコレ…。

-----


2万円、浮いた気分んん~♪


(いや浮いてないし、
そもそも壊れないでよって話。)






DIGA、やっぱり使いやすい♪♪♪
操作がかなりカンタン☆
早速純正クリーナーをお買い上げ☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 家電えらびのヒント | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/730-3af7d757

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>