639: 働いていれば色々ヤラかします… 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 639: 働いていれば色々ヤラかします…

>> EDIT

639: 働いていれば色々ヤラかします…

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■



はーヤバイー…。

金曜の、もう帰ろうか、という時間に、

爆弾を発見してまった…。




上司が自腹で立て替えている

けっこうな金額(6ケタ)の

頼まれてた精算を4ヶ月忘れて放置していた…。







忘れてた私も

とんでもなくポンコツすぎるが、

その金額が自分に返って来ないことに

未だに気づかない彼って…。




ケタひとつ多く稼いでる人はやはり違うね…
(いやそこ感心するところじゃない)



なら、今すぐ精算すれば?



という話なのだけど、

今更4ヶ月前のを精算出しても却下される。
(そりゃそーでしょーね)



そしてこれまた

"うっかり忘れていてすみません"

では通してくれないクセ者が承認者…。
(クセ者じゃなくてもそりゃ簡単に通さないよ)




"すみませんで済めば警察いらないから"

とか、古いこと言う人だ…。
(はい、おっしゃる通りですが)





よしっ!!!

本人気づいてないからこのままスルー





…できないよね。
(当たり前です)




自分ならまだしも、このままでは

彼に振り込まれないとなるわけで…。



(自分ならそもそも、そんな金額建て替えたら、
 即精算出して、返ってくるのまだかなまだかなと
 毎日気になるから1000%忘れないけど)



いや、彼のも、決して軽く考えていたわけではなく、

本当に本当に単純に忘れていたの…。





ひとまず、今日は、申請に添付するための

大袈裟な力作お詫び状

だけ作って退散。




もちろん、

私が忘れてた
→彼(本人)も忘れてた
→彼の監督不行き届き

ってことになってしまうのだけど、

なんとも申し訳ない限り。



すいませんんん…。

ホント、うっかり忘れてた

以外、理由が見つからないのです。




月曜朝イチの仕事が

このことを本人に告げる



だよ 笑 (笑いごとじゃない)






そして、

クセ者承認者がたいそう機嫌が良い時

を見計らって戦に挑まなければ。




あーあ。

わざわざ自分で地雷踏みに行く気分。

とりあえず、土日は、忘れます。


んもーっっっ、
なぜ今、金曜夜に気づく私?


んもーっっっ、
なぜ返金ないことに気付かない彼?

(責任転嫁)





社外のお客さん絡みのミスじゃなかったのが救い…。




たまーに、

自分のあまりのポンコツ具合に、

驚いちゃうよね。





とにかく、

話題の誰かさんのように開き直らず、

言い訳せず、

ひたすら謝ります。

だって悪いのは私。





明日美容院行くけど、

髪の毛切っても、許されないよね。
(でしょうね)



いつもの友人Sの「おすぎに似すぎ」
のメッセがツボっている私。




働いていれば、色々ヤラかします。




さて、無事、清算してもらえるでしょうか。

いや、どんなに渋られようが、

ひたすら下手に出て、してもらえるよう

お願いするしかないのだけれども。


つづく。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 20:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

MaKo-san

コメントありがとうございます♪

そうなんですよね。。。
何があっても、時間はすぎるんですよね。

私もあります、人間関係。。。
きっとMaKo-sanのよりは軽いものだと思うのですが、
そのストレスったら半端じゃないです。
どこにいっても必ず何か問題はあるものだから、
うまくつきあっていくしかないなとは思うのですが、
割り切れないこともたっくさんありますよね。

ふぅぅぅ、働くって大変。生きるって大変。

おすぎ、ほんとツボりましたよね。
もう、もはや、おすぎにしか見えない。

Taemi

| Taemi | 2014/03/11 22:10 | URL | >> EDIT

Re: 本当。

ささ-san

コメントありがとうございます♪

金曜の夜には思い出したくなかったです…
いくつになっても、どんなに経験積んでも、
ミスっておきちゃいますね。。。

Taemi

| Taemi | 2014/03/11 22:06 | URL | >> EDIT

Re: ドキドキする〜

マイル-san

コメントありがとうございます♪

ドキドキさせちゃってごめんなさいっ
ほんと身体に悪かったですが、20代の頃より、
あたふたしなくなってる自分もいました。
「土日悩んだところで解決しないし」って 苦笑
年齢重ねるってふしぎですね。。。

Taemi

| Taemi | 2014/03/11 22:04 | URL | >> EDIT

週末どう過ごしても月曜はやってくるのだから、週末は機嫌よく笑って過ごしましょ~♪
私も職場で深刻な悩み(特に人間関係)抱えてますが、土日は忘れて機嫌よく過ごすようにしてます。

それにしても「おすぎに似すぎ」は私もツボりました。
ホント似すぎだし。爆

| Mako | 2014/03/08 19:42 | URL |

本当。

本当に体に悪い2日間ですね。
なぜ、金曜の夜に思い出したのでしょう。
私もそんなこと一杯あります。
早く、上手く精算出来ること願ってます。

| ささ | 2014/03/08 13:12 | URL |

ドキドキする〜

ぼ〜っとしていた土曜日。
この記事読んだら胸がドキドキしちゃいました。
身体に悪い2日間ですね!

どうか上手い具合に清算出来ますように!私も祈っておきます!

| マイル | 2014/03/08 08:48 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/732-7154556d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>