641: 床拭きで少しでも花粉を… 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 家事のヒント > title - 641: 床拭きで少しでも花粉を…

>> EDIT

641: 床拭きで少しでも花粉を…

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■



たぶん気のせいだと思うけど。

たまたま今日は、

花粉が全然飛んでないだけだと思うけど。




気合いを入れて、



がっつり四つん這いで

を隅から隅まで水拭きから拭き



したら、くしゃみが出なくなった。





なんといっても、面倒くさがりなもので、

いつも、テキトーに掃除機かけるばかりで、

何かを派手にこぼしたりしない限り、

まともに「THE・ぞうきんがけ」と呼べるような

ことを全然してなかったからか、

けっこう汚れがとれた(当たり前)。



埃や髪の毛はとれていても、

掃除機で吸いきれない

細かい細かい見えない汚れ

たくさんあるのだと思う。




窓を閉めていても、家やベランダの出入りや、

お風呂やキッチンの換気で空気は入れ替わるから、

花粉もやっぱり入ってきてしまうし。

自分の服や髪の毛についていたりもするし。





この春は、こまめな拭き、試してみます。

モップみたいなのでスイスイするのじゃなくて、

しっかり力入れて、「水拭きから拭き」で。



週末の朝いちに。

自分が動き出して空気が舞い出す前に。






終わったらグッタリだけど。

家の中でカロリー消費できる

いい運動かも。






まぁ、でも、たぶん気のせいだね。

たまたま今日は、

花粉が全然飛んでないだけだねきっと。

自己満足な家事。




だってもー、

一日分の体力使った気分だもの。

そう、ヘタレなので私。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 家事のヒント | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/735-f4de9061

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>